<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります

少年・青年漫画

漫画「ギルティーライアーウェディングショウ」全話ネタバレ!結婚式で行われる復讐劇!

2023年4月12日

 

「ギルティーライアーウェディングショウ」の見どころと感想

今回紹介する漫画はDLsiteで独占配信されている「ギルティーライアーウェディングショウ」です。

合本版一巻完結の短編作品ですが、内容はズッシリ詰まっており読み応えがありました

たった一巻でこれだけ面白い作品に仕上げる作者の腕に脱帽です。

簡単な内容としては、結婚式を舞台に繰り広げられる新郎・新婦の復讐劇です。

テーブルごとに焦点が当てられ、新婦・新婦の生い立ちや過去が語られます。

ストーリーが進むにつれて伏線が明らかになり、とある事件の輪郭が帯び始めます。

「ギルティーライアーウェディングショウ」の見どころは、やはり結婚式で行われる復讐劇です

結婚式と聞くと華やかで幸せなイメージがあると思います。

しかし、この作品の結婚式は嫉妬・困惑・殺意などの負の感情が剥き出しで、殺伐とした雰囲気が漂っているのです。

何か良からぬことが起こりそうな予感にハラハラドキドキさせられました!

幸せな結婚式とは対照的に描かれており、復讐の恐ろしさが際立っています

様々な復讐漫画を読んできましたが、これほど綺麗にまとめられた作品は他にはありません。

巧妙なストーリーが展開される中、完璧に伏線が回収されていきます!

ミステリーや復讐劇が好きな方にはピッタリの作品ですので、ぜひ読んでみてください

\70%OFFクーポンプレゼント!/

DLsiteで読む!

登録・月額費は無料!

「ギルティーライアーウェディングショウ」のネタバレ!1話から最終回まで!

1話のネタバレ

1話目は新婦である茜の友人が座るテーブルにスポットが当たる。

茜の大学時代の友人である村井詩織と横田絵美は、篠原家と八神家の結婚式に招待された。

表向きは茜の結婚を祝福するが、陰キャの茜がイケメンでお金持ちの旦那を捕まえたことに納得していない。

式に参加している男性の中で、優良物件が残っていないか必死に探す二人。

同じテーブルにはセンチ、レン、キリエ、青木夏帆など新婦の茜の知り合いが座っていた。

茜と小・中の同級生だった夏帆は、詩織と絵美に大学時代の茜について尋ねる。

中学の時とは別人のように変わった茜に言い表せない不気味さを覚える夏帆。

乾杯の挨拶が終わり、余興に新郎新婦のプロフィール映像が流れた。

夏帆はプロフィール映像を見て唖然とする。

2話ネタバレ

2話目は新郎である八神正陽の同僚が座るテーブルにスポットが当たる。

営業部の村木部長は高臣常務に気に入られようと必死に媚びを売る。

そんな村木の姿を見て部下の幸人は呆れていた。

そんな中、プロフィール映像が流れている最中に、幸人の携帯が鳴り響く。

村木からマナーモードにしていなかったことを叱責される幸人。

しかし、幸人をいつでも取引先と連絡が取れるようにするために、マナーモードを切らせたのは村木だった。

幸人はあまりの理不尽な村木の言動や行動に我慢できず取り乱してしまう。

人騒がせな幸人に呆れ頭を抱える高臣常務に、企画部長の香山貴子は意味深な言葉で警告する。

犯された罪が晒される、あなたの時代は終わると・・

3話ネタバレ

3話目は新婦である茜の親族が座るテーブルにスポットが当たる。

茜の親族同士の仲は悪く、嫌味が飛び交い険悪な空気が漂う。

さらに、茜が養子であることをバカにされ、茜の母親である篠原由紀子は憤りを感じていた。

そんな中、流れたプロフィール映像に違和感を覚える由紀子。

茜には光という姉がいた。

光は茜と同じ養子で、明るくて優しい性格の女の子だった。

光は警戒心が強い茜の心を開き、本当の家族になっていった。

しかし、光は崖から転落し亡くなってしまった。

由美子は親族と喧嘩をして居心地が悪くなり会場を後にする。

廊下で泣く由美子に声を掛けた茜は、残酷な景色が広がろうとも最後まで見届けて欲しいと伝えた。

4話ネタバレ

4話目は新郎である正陽の親族が座る八神家のテーブルにスポットが当たる。

八神家は血筋を重んじる一家で、正陽と茜の結婚を祝福する者は一人もいない。

正陽の過去を振り返ると同時に、八神家の時代錯誤の掟が語られる。

八神家には双子が生まれたらどちらかを生贄にする掟があった。

正陽は生かされ、双子の女の子が生贄に選ばれた。

処理を頼まれた家政婦のキヨだったが、赤ん坊に情が移り涙が溢れ出る。

父方の叔母であるスミレはキヨを引き留め、秘密を共有することになる。

お色直しが終わり真っ赤なドレスとタキシードで登場した茜と正陽を見て、

スミレは八神家から離れて幸せになって欲しいと想いながら涙を流していた。

5話ネタバレ

5話目は新郎である正陽の友人が座るテーブルにスポットが当たる。

正陽が大学時代に所属していた登山サークルの仲間が招待されていた。

正陽はほとんどサークルに来なかったので、何で呼ばれたのか不思議に思う面々。

大学時代、正陽はサークルのキャンプで彼女を連れて参加した。

彼女の苗字が篠原で、新婦の茜と偶然にも同じ苗字である。

篠原が登山中の転落事故で亡くなってしまい、正陽は相当塞いでしまっていたことが明かされる。

事件後、正陽は篠原が亡くなった日のアリバイを友達に細かく確認していた。

篠原は自殺ではなく他殺された可能性があると睨んでいた正陽。

篠原が亡くなった日、篠原が女性の友達と出かけた証言があったことが明かされる。

正陽に想いを寄せていた真紀が疑われ、テーブルでは激しい口論に発展する。

そこに、正陽が訪れ友人たちに挨拶を交わし、幼馴染の宗司に何かを頼んだ。

正陽と茜の本当の計画が始まろうとしていた。

会場の照明は消され、スクリーンには光の姿が映っていた。

6話

死んだ光がスクリーンに映し出され、会場内は騒然とする。

罪人を処刑する本当の式典が始まった。

篠原光は茜の姉であり、正陽の本当の婚約者であることが明かされる。

さらに、光は何者かに殺されたことも明かされた。

正陽と茜は光を殺した犯人を独自に調べ、容疑者を絞り込んでいた。

つまり、この結婚式が犯人を炙り出すための余興だった。

光の死の真相、そして光を殺した犯人が明らかになる。

7話

正陽と茜の復讐はクライマックスへと向かっていく。

光を殺した犯人への制裁。

光を追い込んだ人間たちの犯行が白日の下に晒される。

さらに、正陽と光の本当の関係が明らかになる。

 

まとめ

「ギルティーライアーウェディングショウ」の見どころやネタバレを紹介しました。

終盤では伏線が見事に回収され、息つく暇もないほど物語にのめり込んでしますよ♪

全7話という短編作品で、これほど見応えのある作品は「ギルティーライアーウェディングショウ」だけです。

サスペンスや復讐劇が好きな方は絶対にハマること間違いなし!

気になった方はぜひ読んでみてください!

 

\70%OFFクーポンプレゼント!/

ボタン

登録・月額費は無料!

 

「ギルティーライアーウェディングショウ」の読者におすすめの漫画

「ニセ真面目女子はすみ」の全話ネタバレ!サイコパスな主人公が愛を求めて!

続きを見る

-少年・青年漫画