漫画ネタバレ

【じゃあ、君の代わりに殺そうか?1巻】ネタバレと感想~得体の知れない親友~

 

【じゃあ、君の代わりに殺そうか?】1巻のあらすじ

主人公の藤倉優馬(ふじくらゆうま)は毎日、卑劣なイジメを受けていました。

そんなある日、アメリと呼ばれている雨里涼(あめざとりょう)が優馬をイジメから救います。

過酷なイジメを耐え続けていた優馬にとって、アメリは救世主のような存在になり、二人は親友になります。

優馬はイジメが無くなり、幸せな高校生活を送れると思っていました。

しかし、徐々にアメリの危険な本性が表れ、イジメを遥かに超えた地獄へと発展していきます

 

【じゃあ、君の代わりに殺そうか?】1巻のネタバレ

優馬は中学生の頃から同級生の西野にイジメられていました。

中学時代、西野は優馬を助けようとした同級生を死ぬ寸前まで殴った挙句、頭にライターオイルを懸けて火を点けるほどヤバイ奴です。

優馬はイジメから助けようとしてくれるアメリに対して、西野に報復されるから自分に関わらないでくれと頼みました。

しかし、アメリは優馬が助けてほしいと思うなら俺は力になるからと言い、アメリは優馬をイジメから救います。

そして、優馬は危険を顧みず自分を助けてくれたアメリと親友の関係になります。

 

ある日、優馬はアメリの家に遊びに行きました。

たわいのない会話をしていると突然、アメリの口から「イジメから解放するために西野を監禁している」と言われます。

二人は西野を監禁している地下室に行くと、ボコボコに殴られた西野が監禁されていました。

アメリは西野を解放すれば間違いなく自分たちに一生身体に残るような復讐をしてくるので、西野を殺すのが最善の選択だと言います。

そして、優馬は西野を殺すか逃がすかの判断をアメリから任されます

殺すも逃がすも、どちらも地獄の選択!!

果たして優馬はどっちの選択をするのか!!

 

【じゃあ、君の代わりに殺そうか?】1巻の感想

優馬をイジメから救ったアメリはなんていい奴なんだと思いました。

しかし、アメリは優馬をイジメた西野を監禁し、殺そうとするほど凶暴な人間だったというまさかの展開です

アメリがなぜここまで危険なことをするのか全く分かりませんが、一番サイコパスな人間はアメリということは間違いない。

アメリの目的は一体何なのか考えれば考えるほど、どんどんこの作品に引き込まれてしまいました。

1巻目で引き込まれるほど、本当に面白い作品だと感じました。

無料試し読み

お得に電子コミックで読むには?
わたしが、3年間使用し続けているまんが王国がオススメです♪

おすすめポイント

1,月の会員費用を取られない!
2,無料会員登録で漫画3,000冊が無料で楽しめる
3,スマホ、PCでも読める
4,漫画ランキング100から人気の漫画を発見できる
5,最大全巻半額で読める

まんが王国 で試し読み!!

※「漫画名」で検索すると、無料試し読みができます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゆう

社会人1年目のサラリーマン。 当ブログでは主に面白い漫画を紹介しております。 気軽に読んでください!!

-漫画ネタバレ

© 2021 遠回りブログ Powered by AFFINGER5