<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています

少女・女性漫画

「だってワタシ、120点だもの。」のネタバレ・あらすじ!マウント女子の実態が描かれる!

2023年10月4日

何にでも点数を付けるマウント女子の美咲

幼い頃に見下していたある女性との再会で、彼女の儚い120点の現実が揺らぎ始めます…

――100点の素敵な家に優しい夫、可愛い娘…何不自由ない120点の暮らし。

それなのに、どこか満たされない日々を送る美咲。

そんなある日、幼少期にマウンティングしていた女性が、近所の一軒家に引っ越してきました…

大人になって成り上ってきた彼女に、美咲の心はひどくかき乱されます。

しかも、かつての上下関係は奇妙な形で自分の子供たちに受け継がれていき・・・

――暴走する感情…マウント女子の行く末は…!?

「だってワタシ、120点だもの。」の見どころ

今回紹介する漫画は電子書籍サイトまんが王国で先行配信されている「だってワタシ、120点だもの。」です!

「おとな女子に初恋を」をテーマにした、 電子コミック発の恋愛コミックレーベル「CocoCheek」で連載されています。

「だってワタシ、120点だもの。」は恋愛要素は少なく、結婚後の人間模様を描いた作品です。

主人公の美咲は人や物などありとあらゆる対象に点数を付けるマウント女子

彼女は優しくてイケメンの夫、可愛い娘に恵まれ、100点の家に住むことができ、自身を120点の女と評価しています。

しかし、彼女は幸せな家庭を持ちながらも、何か満たされない感覚がありました。

そんなある日、幼い頃に見下していた女性と再会し、大人になって成り上がった彼女に、美咲の心はひどくかき乱されていきます。

マウント女子が幸せを履き違え、幸せだった家庭が崩れていく物語です

「だってワタシ、120点だもの。」の見どころは、マウント女子・美咲の心情描写です。

簡単に他人と比較できるSNSが普及した現代では、自身が他人よりも優れているか分かってしまうため、マウント女子はかなりの数存在すると思います。

しかし、普通の人はマウント女子がどんな風に他人を見ているか分かりませんよね♪

本作はマウント女子の心情を分かりやすく描き、マウント女子の実態を知ることができます

「そんな風に考えるのか!」と驚いてしまうほど、マウント女子の考え方は面白いです。

主人公の美咲の場合、家族から愛されるよりも他人より優れていることに幸せを感じます。

彼女にとって家族は自分の点数を上げるための存在でしかありません。

本当に恐ろしい女性が世の中にはいるもんですね♪

マウント女子と結婚した男性は地獄を見るでしょう。

マウントを取ることでしか幸せを感じれない美咲が、どんな人生を送るのか?!

マウント女子の頭の中を一緒に覗いてみませんか。

「だってワタシ、120点だもの。」の試し読み♪

↓ ↓ ↓ コチラ ↓ ↓ ↓

⇒ まんが王国

「だってワタシ、120点だもの。」で検索してください!

「だってワタシ、120点だもの。」のネタバレ・あらすじ!

「だってワタシ、120点だもの。」のネタバレをまとめています。

すぐに読みたい方はコチラをクリックしてください。

1話2話3話4話5話
6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話
16話17話18話

1話あらすじ

美咲は何にでも点数を付けるマウント女子。

優しくてイケメンの夫、可愛い娘に恵まれ、100点の家に住むことができ、自身を120点の女と評価していました。

しかし、完璧な生活をしているのに、なぜだか彼女の心は満たされません。

ある日、幼い頃に見下していた女性と再開し、大人になって成り上がった彼女に、美咲の心はひどくかき乱されます。

誰よりも点数が高くないと気が済まない美咲は、一人で感情が暴走していき、幸せだった家庭が崩れていくのです。

「だってワタシ、120点だもの。」1話内容と感想!マウント女子・美咲!

続きを見る

2話あらすじ

幸せで裕福な家庭を築き、自身を120点の女性だと評価する美咲。

そんな彼女は他人と比べ自分が優れていることに快感を覚え、自分よりも優れている人間の存在を許せないのです。

実際に、ママ友の雑誌編集長の神田さんが自分よりもチヤホヤされていることに気づき、美咲の心の底から悔しい気持ちが湧き上がってきました。

百貨店でブランド品を買いあさった後、周囲の人間が惚れるような人間になると思いながら帰路につくと、昔貧乏だった瞳の姿がありました。

美咲は自分と同じ裕福なエリアに引っ越してきた瞳に苛立ちを隠せずにいました。

瞳との再会で美咲の心はおかしくなっていきます。

「だってワタシ、120点だもの。」2話内容と感想!貧乏だった瞳との再会!

続きを見る

3話あらすじ

格の違いを見せつけるために、瞳を自宅に招待した美咲。

美咲は高級なケーキでもてなし、手作りのクッキーを持参してきた瞳を心の中でバカにします。

しかし、娘の紬は美咲が用意したケーキではなく、瞳の手作りのケーキに夢中になっていたのです。

なんで私より瞳に懐いているの?

さらに、瞳の娘の結愛は紬よりも英語が得意で、美咲は娘の能力でも負けていると思ってしまいます。

紬は英語とクッキー作りを結愛と瞳から習いたいと言い出し、ママも一緒に教えてもらおうと誘ってきたのです。

なんで理解できない?・・なんで私が教えてもらう側なの?

美咲は昔見下していた瞳に逆転されたかのような敗北感を感じていました。

「だってワタシ、120点だもの。」3話内容と感想!紬の習い事!

続きを見る

4話あらすじ

紬は習い事を一生懸命頑張りますが、思うように上達せず、スイミングでは後から入ってきた結愛に簡単に追い抜かれてしまいました。

美咲は真面目で素直な紬のことは好きだが、一歩一歩の上達があまりに遅くうんざりしてしまいます。

紬を自慢できないもどかしさを感じる中、紬が幼稚園の劇で主役を演じることが決まったのです。

美咲は紬の晴れ舞台に大喜びし、紬を自慢できる瞬間を待ちわびていました。

しかし、劇の途中で相手の男の子がセリフを忘れてしまうハプニングが起き、紬は動揺して固まってしまいました。

何もかも上手くいかない紬に過去の自分を思い出す美咲。

彼女が他人の評価を異常に気にするようになった過去が明かされます。

「だってワタシ、120点だもの。」4話内容と感想!美咲の過去が語られる!

続きを見る

5話あらすじ

美咲がマウントを取るようになったのは、過去に母親から点数を付けられたからでした。

自分はまともな人間だと安心するために、自分よりも点数の低い人間を見下していたのです。

娘の紬は不器用でイライラさせることもありますが、紬には絶対に点数を付けないと心に誓う美咲。

紬は誰とも比べずに育てたいと思いますが、瞳の娘・結愛が紬よりも優れていることを嫌でも思い知らされ・・

そんな中、美咲の家族と瞳の家族は一緒にお出掛けすることになったのです。

美咲は瞳の家族と関わるうち、自分が信じてきた価値観が徐々に崩れていきます。

一方、大人しそうな瞳でしたが、実は美咲に復讐する機会をうかがっていたのです。

「だってワタシ、120点だもの。」5話内容と感想!瞳の家族と一緒にお出掛け!

続きを見る

6話あらすじ

美咲は学生時代に貧乏だと見下していた瞳と大人になって再会しました。

学生時代は別に仲が良くなかったのに、再開してから瞳がニコニコして近づいて来ることに違和感を感じていました。

なんで瞳は私のことを友達と思っているの?

ずっと私は自分を安心させるために、瞳を見下していただけなのに・・・

今回の話では、美咲と瞳の出会いについて語られます。

「だってワタシ、120点だもの。」6話内容と感想!美咲と瞳の出会い!

続きを見る

7話あらすじ

美咲が通う学校に瞳が転校してきたのが二人の出会いでした。

当時の瞳は、誰の目から見ても貧乏だと分かる格好で、彼女に関わろうとする子はひとりもいませんでした。

しかし、美咲は何も持っていない瞳に救われた気持ちになり、瞳と仲良くします。

ですが、美咲は瞳を友達と思っておらず、あくまでも見下す安心材料として瞳と接していました。

もう私の本性に気づいているのに、大人になった今、何で仲良くしようとしてくるの?

美咲は瞳が何を考えているのか全く分かりませんでしたが、次第に瞳の計画に気づいていきます。

「だってワタシ、120点だもの。」7話内容と感想!瞳の狙いに気づいた美咲!

続きを見る

8話あらすじ

美咲は家族と一緒に夏祭りに出掛けたとき、恭平のスマホで写真を撮ろうとすると、瞳からメッセージが届いていました。

なんで恭平は瞳の連絡先を知っているの?

美咲は瞳が自分に復讐を企んでいることに気づいたため、瞳に対して警戒心は高まっていました。

瞳に恭平が取られる前に釘を刺すため、美咲は瞳をご飯に誘うことにしました。

「だってワタシ、120点だもの。」8話内容と感想!瞳との食事会!

続きを見る

9話あらすじ

瞳との食事の最中に、美咲はお酒で酔いつぶれ、気がつけば瞳の家にいました。

瞳の過去を知るための手掛かりになるものを探していると、一冊のノートを見つけます。

そこには結愛の習い事が書かれており、美咲はなぜだか懐かしいような気がしました。

美咲は同じ年の頃に自分が習っていた習い事だと気づいたのです。

瞳が一体何を考えているのか美咲は全く分からなくなります。

「だってワタシ、120点だもの。」9話内容と感想!大切なことに気づく美咲!

続きを見る

10話あらすじ

他人に見下されないように、無理をして武装していたことが、ひとり相撲であることに気づいた美咲。

美咲は紬に悲し思いをさせないように、紬には今まで以上に優しく接しようと思うようになります。

しかし、紬の優柔不断な言動に振り回されることになり、美咲は心身ともに疲れ切ってしまいます。

そんな美咲を心配する恭平ですが、美咲にどう接すればいいのか分からなくなっていました。

美咲と恭平の関係に少しずつひびが入っていきます。

「だってワタシ、120点だもの。」10話内容と感想!美咲のキャパが狭すぎる!

続きを見る

11話あらすじ

紬の優柔不断な性格に振り回される美咲は、夜中に恭平に愚痴をこぼしていました。

恭平はここ最近美咲の様子が変だったので話を聞いてあげますが、美咲の同じような話が永遠に続き、さすがにうんざりしてしまいます。

以前の美咲はこんな女性ではなく、なんでも自分で決めて、話を聞いて欲しがったことなんてありませんでした。

見栄えにしか興味がなくて、それ以上求めてこない美咲が恭平は好きだったのです。

恭平は美咲との結婚を失敗したのかなと後悔していました。

果たして、夫婦関係は崩れてしまうのでしょうか!

「だってワタシ、120点だもの。」11話内容と感想!夫婦関係が悪化!

続きを見る

12話あらすじ

美咲はプレゼントを買ってもらうとき、いつも自分で欲しいものを選ぶだけでした。

恭平が自分のために悩んでプレゼントしてくれたことはなく、もしかして恭平から愛されていないのではと不安になります。

美咲は私のこと好きだよねと尋ねると、恭平はもちろん好きに決まっているだろと答えました。

美咲は浮気なんてするわけないよねと言いながら、恭平に抱きついて甘えます。

すると、恭平は美咲じゃないんだからと返答したのです。

美咲は恭平に浮気がバレていたことに驚き、恭平は自分に全く興味がないことに気づきました。

「だってワタシ、120点だもの。」12話内容と感想!恭平のサイコパスが明らかに!

続きを見る

13話あらすじ

美咲と恭平のケンカを見た紬は家から出て行ってしまいました。

美咲と恭平は夜中の町を走り回って紬を探します。

無事に紬は見つかったのですが、紬に寂しい思いをさせ情けない気持ちになる美咲。

もう二度とこんなことが起きないように、夫婦でしっかり話し合うことにします。

恭平はなぜ美咲と結婚したのか?

今まで明かされてこなかった恭平の過去が語られます。

「だってワタシ、120点だもの。」13話内容と感想!離婚寸前の危機!

続きを見る

14話あらすじ

恭平は空気が読めず、学生時代はいつも浮いていました。

それでも、容姿に恵まれていたため、彼女ができることもありました。

しかし、余計な一言を言ってしまい、長続きすることはありませんでした。

恭平は自分が異質だと気づき、周囲に合わせる術を学んでいきます。

ボロが出ない距離感で人と接し、外面だけは完璧に仕上がったのです。

しかし、異性関係ではなかなか上手くいかず悩んでいたとき、美咲と出会います。

恭平が美咲を好きになった理由が語られます。

「だってワタシ、120点だもの。」14話内容と感想!恭平の過去が明らかに!

続きを見る

 

「だってワタシ、120点だもの。」を読んだ感想!

「だってワタシ、120点だもの。」は、マウント女子・美咲の結婚生活を描いた作品です。

美咲は全ての対象に点数を付け、誰よりも点数が高い家庭を築いていると思っていました。

しかし、幼い頃に見下していた女性と再会し、彼女は美咲よりも裕福ではないですが、幸せな家庭を築いていました。

美咲は自分よりも幸せそうにしている彼女に対して、不信感を募らせていき、自身の幸せが分からなくなっていきます。

幸せの形は人それぞれですが、マウント女子の幸せだけは絶対に間違っていると断言できます。

マウント女子の思考回路には驚かされましたね♪

「何でそんな風に考えるんだ」と思ってしまうほど、物事を意味不明な方向に解釈しています。

他人と比べることは本当に良くないですね。

他人と比べないことが幸せの一番の近道だと思わされました。

美咲は幸せになるために最も大事なことが分かっていません。

自分の家庭が崩壊するまでに、本物の幸せに気づいて欲しいです。

「だってワタシ、120点だもの。」の試し読み!

今回紹介した「だってワタシ、120点だもの。」は、まんが王国で先行配信されています。

まんが王国は会員数600万人を誇る国内最大級の電子書籍サイトです。

最大50%ポイント還元など、お得なキャンペーンが盛りだくさん!

さらに、無料で読める漫画は3000冊以上!

私がよく利用している電子書籍サイトの一つで、

いつもお得に漫画を買っています♪

月額料金がかからず、会員登録は無料なので、

安心してご利用できますよ♪

「だってワタシ、120点だもの。」は、まんが王国で読んでみてくださいね♪

「だってワタシ、120点だもの。」の試し読み♪

↓ ↓ ↓ コチラ ↓ ↓ ↓

⇒ まんが王国

「だってワタシ、120点だもの。」で検索!

-少女・女性漫画