<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります

少女・女性漫画

「だってワタシ、120点だもの。」5話内容と感想!瞳の家族と一緒にお出掛け!

2023年10月4日

美咲がマウントを取るようになったのは、過去に母親から点数を付けられたからでした。

自分はまともな人間だと安心するために、自分よりも点数の低い人間を見下していたのです。

娘の紬は不器用でイライラさせることもありますが、紬には絶対に点数を付けないと心に誓う美咲。

紬は誰とも比べずに育てたいと思いますが、瞳の娘・結愛が紬よりも優れていることを嫌でも思い知らされ・・

そんな中、美咲の家族と瞳の家族は一緒にお出掛けすることになったのです。

美咲は瞳の家族と関わるうち、自分が信じてきた価値観が徐々に崩れていきます。

一方、大人しそうな瞳でしたが、実は美咲に復讐する機会をうかがっていたのです。

「だってワタシ、120点だもの。」のネタバレ・あらすじ!マウント女子の実態が描かれる!

続きを見る

「だってワタシ、120点だもの。」5話内容と感想!瞳の家族と一緒にお出掛け!

5話内容

美咲の家族と瞳の家族は一緒に、グランマ牧場というファミリー向けの牧場施設を訪れました。

紬は父の恭平にグランマってどういう意味と聞くと、結愛がおばあちゃんって意味だよと言い、まだ覚えてなかったのとバカにした言い方をしました。

すぐに瞳と夫の一樹は注意しますが、美咲は結愛の発言にムカついていました。

一方、恭平は良く知っているねと大人の対応を見せ、美咲は恭平のように自信のある人間の振る舞い方を羨ましく思います。

どこから行こうか話し合っていると、結愛が効率的に回る行き方を提案してきました。

美咲は以前から分かっていましたが、結愛が賢いことを再確認させられ、紬は結愛には勝てないと思ってしまいます。

結愛は紬をずっとからかうような話し方をし、美咲は結愛を黙らせるために紬を褒めようとします。

しかし、紬を褒めるところはひとつもなく、まるで昔の自分を見ているかのような錯覚を引き起こしました。

美咲は紬の長所を見つけてあげたいと思っているのですが、なかなか見つけることができませんでした。

不穏な空気を察知した瞳は、紬にこの前の演技上手だったねと褒めました。

さらに、一樹はちゃんと話を聞けてすごいねと褒め、紬は顔をほころばせて喜んでいます。

美咲は紬が褒めるところがないのではなく、自分が紬の良い所を分かっていないことに気づいたのです。

紬ばっかりが褒められていることに嫉妬した結愛は、紬の手を引っ張り走り出していきました。

慌てて美咲と一樹が二人の後を追いかけます。

紬に上から目線で話す結愛が終始気に入らない美咲ですが、そんな生意気な結愛が可愛いと呟く一樹。

美咲はなんでも肯定すればいいワケじゃないと思いながらも、子どもの悪いところばかりに目がいき、紬に対して申し訳なさを感じていました。

瞳の家族と一緒にいると自分は悪い母親と思ってしまうので、早く瞳の家族と距離を置きたいと思います。

その後、美咲は一樹から昔の瞳がどんな子だったのか教えて欲しいと頼まれました。

幼い頃の美咲と瞳の出会いが語られます。

「だってワタシ、120点だもの。」の試し読み♪

↓ ↓ ↓ コチラ ↓ ↓ ↓

⇒ まんが王国

「だってワタシ、120点だもの。」で検索してください!

5話感想

いつもマウントを取るかのように話す結愛は、美咲にそっくりだと思いました。

不思議なことに美咲と結愛、瞳と紬が似ているんですよね♪

美咲は気づいていませんが、結愛が自分と似ているから嫌いだと思います。

同族嫌悪というやつで、結愛の考えていることが手に取るように分かってしまうのでしょう。

しかし、結愛は紬を利用してやろうみたいな魂胆はなく、上から目線でありますが紬のことは友達だと思っています。

その辺は瞳を利用してきた美咲とは違いますね♪

結愛は賢くて生意気なだけだと思います。

美咲は瞳の家族と関わるうちに、紬の褒めるところはないと思っていましたが、自分が紬の良いところを見つけられなかったことに気づきます。

紬と結愛のスペックを気にするところはありますが、美咲は少しずつ成長しているように思えます。

しかし、美咲が本当に良い親になるのはまだまだ時間がかかりそうです。

瞳は美咲が子育てを上手くできていないことに気づいていますね。

だから、瞳はできるだけ紬に優しい態度で接し、美咲と紬を引き離そうとしているように見えます。

瞳は美咲の家族を全員懐柔し、美咲を孤立させることが狙いだと思います。

この先の展開が楽しみです!!

「だってワタシ、120点だもの。」の試し読み!

今回紹介した「だってワタシ、120点だもの。」は、まんが王国で先行配信されています。

まんが王国は会員数600万人を誇る国内最大級の電子書籍サイトです。

最大50%ポイント還元など、お得なキャンペーンが盛りだくさん!

さらに、無料で読める漫画は3000冊以上!

私がよく利用している電子書籍サイトの一つで、

いつもお得に漫画を買っています♪

月額料金がかからず、会員登録は無料なので、

安心してご利用できますよ♪

「だってワタシ、120点だもの。」は、まんが王国で読んでみてくださいね♪

「だってワタシ、120点だもの。」の試し読み♪

↓ ↓ ↓ コチラ ↓ ↓ ↓

⇒ まんが王国

「だってワタシ、120点だもの。」で検索!

-少女・女性漫画