<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります

少年・青年漫画

「片田舎のおっさん、剣聖になる」1巻のネタバレと感想!

2022年10月12日

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

英雄たちの多くが

ある男に師事していた

しかし、その男は

片田舎に住む

おっさんだった?!

 

片田舎のおっさん、剣聖になる】は

ebookjapanで各巻ごとに無料で試し読みができます。

まずは無料で読んでみてください♪

片田舎のおっさん、剣聖になる」の試し読み♪

↓ ↓ ↓ コチラ ↓ ↓ ↓

>>>試し読みをしにいく<<<

 

「片田舎のおっさん、剣聖になる」1巻のネタバレと感想!

「片田舎のおっさん、剣聖になる」1話のネタバレ!

主人公のベリルは田舎の道場を親父から引き継ぎ、子供たちに剣術を教えていた。

幼い頃から剣士として騎士や冒険者になり、多くの人々を助けたいと夢見てきたベリル。

しかし、今となっては、田舎の片隅で護身程度の剣術しか教えられない実力に落胆する。

ベリルのもとに、若くしてレベリオ騎士団団長に昇り詰めたかつての教え子、アリューシアが訪れる

アリューシアは現在、騎士団の剣術指南役を務めていると話す。

騎士団の指南役は王国一の剣士と同然で、教え子から騎士団の指南役が出るとはと吞気に感心するベリル。

すると、アリューシアは先生を特別指南役として推薦したと話し出した。

なんで、俺に?

と混乱するベリルでしたが、考える暇もなく王都に連れていかれる。

 

「片田舎のおっさん、剣聖になる」2話のネタバレ!

王都に到着し、アリューシアに街を案内されるベリル。

すると、最強の冒険者でかつての教え子のスレナに出会った。

ベリルは教え子が国の英雄になり立派に成長している姿を見て、嬉しく思う。

3人は鍛冶屋を訪れた。

ベリルは店内の剣を物色してると、試し切りしてみてはと声を掛けられる。

巻き藁が垂直に立てられており、ベリルは試し切りすることに。

アリューシアとスレナは久しぶりにベリルの剣を見れることにワクワクしている様子。

ベリルは極限まで集中力を高め、腕を振り下ろし巻き藁を切る。

切られた巻き藁は落ちずに、ほぼ元の状態で乗っかっていた

しかも、ベリルの試し切りした剣は、仕上げ前のなまくらの剣だった。

アリューシアは呟いた。

健在ですね、片田舎の剣聖は

 

「片田舎のおっさん、剣聖になる」3話のネタバレ!

レベリオ騎士団副団長のヘンブリッツと手合わせすることになったベリル。

ヘンブリッツは木の棒一振りで暴れ牛を仕留めるほどの怪力の持ち主で王国の指折りの剣士。

ベリルとヘンブリッツは木刀を持ち、互いに向き合う。

アリューシアの始め!の合図をきっかけに、

ヘンブリッツが突進し、右からベリルの胴を狙うが、

ベリルは剣をいなして、ヘンブリッツの体勢を崩し、

返した剣をヘンブリッツの首元に押さえつける。

一瞬にして副団長のヘンブリッツが一本取られたことに騎士たち。

その後もヘンブリッツは何回も仕掛けますが、ベリルに勝つことはできなかった。

そこで、ヘンブリッツはアリューシアも初見で見切れなった回転斬りを繰り出す。

手元は背で隠され、遠心力で加速する剣は誰も止められない・・

と思われたが、ベリルはいとも簡単に避け、ヘンブリッツから一本取ってしまう。

 

「片田舎のおっさん、剣聖になる」4話のネタバレ!

ベリルの指南役就任のお祝い会と題して、酒場でご飯を食べることに。

ヘンブリッツはベリルの剣の腕前に感服したと伝える。

そして、これからもご指南願いたいとベリルに頼む。

こちらこそよろしくと答えるベリル。

ヘンブリッツは片田舎の剣聖が目の前にいるなんて夢のようですと口にした。

ベリルはえ??何それ・・?と自分が片田舎の剣聖と呼ばれていることを知らない様子。

お祝い会が終わり、アリューシアは一人街中のベンチに腰を掛け、ベリルの道場を卒業した日のことを思い出す。

アリューシアは突然、ベリルからもう教えることはないと言われ、餞別の剣を渡される。

まだまだ先生の足元にも及ばないと言うアリューシアでしたが、

ベリルから君の剣の才能はこんな田舎の道場じゃ収まらないと言われ、

なくなく卒業することになった。

田舎の道場で収まらないのは先生でしょうと思ったアリューシアは、

いつかベリルを相応しい場所で活躍させることを決意する。

そして、アリューシアは騎士団団長になり、騎士団の指南役を任されたとき、

代わりにベリルを指南役に任命する計画を立てた。

私が騎士になったのは、先生に相応しい舞台を用意するため!

 

「片田舎のおっさん、剣聖になる」5話のネタバレ!

まだ王都に着いたばかりのベリルは、修練所の行き帰りだけで、あまり街を出歩いていない。

クルニは西区の巡回にベリルを誘い、大市場に連れていく。

田舎育ちのベリルは店が多すぎて何を買えばいいのか分からなくなる。

するとそこに、お久しぶりですとかつての教え子のフィッセルが声を掛けてきた。

なんと、フィッセルは魔法師団のエースになっていた。

また、凄い子を育てたもんだと驚くベリル。

 

突然、きゃー!!と女の人が叫ぶ声が聞こえてきた。

スリ被害が発生し、犯人の男二人組は急いで逃げる。

私がやるから先生は見ててと言ったフィッセルは、

鞘から剣を抜き出した。

剣に魔力を込め、数メートル離れた敵に突きを飛ばす。

フィッセルの突きを食らった男は倒れ、もう一人の男は路地裏に逃げる。

フィッセルは飛行しながら、もう一人の男を追いかけ、離れた距離から斬撃をくらわす。

 

フィッセルが使った魔法は剣魔法と呼ばれ、剣に魔法を乗せて強化する魔法。

魔法師団長に剣魔法を教わり、今となっては剣魔法の一番の使い手になっていた。

 

辺りは暗くなり、一人で家に帰るベリル。

すると、魔法で作られた炎の人形が襲ってきた!

 

片田舎のおっさん、剣聖になる」の試し読み♪

↓ ↓ ↓ コチラ ↓ ↓ ↓

>>>試し読みをしにいく<<<

 

「片田舎のおっさん、剣聖になる」1巻の感想!

自分の実力に気づいていないおっさんが主人公というのが、ここまで面白いとは!

強敵をサラッと押さえつけるベリルの剣捌きがめちゃくちゃカッコイイです!

田舎だからとはいえ、ここまで強かったら普通気づきますよ。

自分の強さに気づかないほど、ベリルは謙虚なんですよね♪

だからこそ、ベリルを応援したくなります。

今後、王都でどれほどの活躍をしてくれるのか楽しみで仕方がないです!!

「片田舎のおっさん、剣聖になる」の試し読み!

今回紹介した「片田舎のおっさん、剣聖になる」は、ebookjapanで読むのがお得です。

ebookjapanの初回登録者には、6冊半額で読めるクーポンが配布されます!

「片田舎のおっさん、剣聖になる」は、現在2巻まで配信されており、ebookjapanなら全巻半額で読むことができますよ♪

 

月額料金がかからず、会員登録は無料なので、

余計なお金を払わず安心してご利用できます♪

「片田舎のおっさん、剣聖になる」は、ebookjapanで読んでみてくださいね♪

 

「片田舎のおっさん、剣聖になる」の試し読み♪

↓ ↓ ↓ コチラ ↓ ↓ ↓

>>>試し読みをしにいく<<<

 

「片田舎のおっさん、剣聖になる」の最終巻までのネタバレとあらすじをご紹介!

続きを見る

-少年・青年漫画