<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります

少年・青年漫画

「片田舎のおっさん、剣聖になる」2巻のネタバレと感想!

2022年10月12日

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

英雄たちの多くが

ある男に師事していた

しかし、その男は

片田舎に住む

おっさんだった?!

 

片田舎のおっさん、剣聖になる】は

ebookjapanで各巻ごとに無料で試し読みができます。

まずは無料で読んでみてください♪

片田舎のおっさん、剣聖になる」の試し読み♪

↓ ↓ ↓ コチラ ↓ ↓ ↓

>>>試し読みをしにいく<<<

 

「片田舎のおっさん、剣聖になる」2巻のネタバレと感想!

「片田舎のおっさん、剣聖になる」6話のネタバレ!

謎の炎の人形がベリルを襲う。

魔法を遠くから操ると術者は体力を消耗することをフィッセルから教わったベリルは、

術者が姿を隠せないように、見晴らしのいい場所に移動する。

すると小さくて可愛らしい少女が姿を現す。

ベリルが子供・・?と聞くと、誰が子供か!年上を敬え!と言ってきた。

少女の右腕にフィッセルのブレスレットが装着されているのを見たベリルは、

そのブレスレットはどこでと質問する。

少女は剣を持っていた妙な魔術師から奪ったと答える。

あの子はどこだと普段温厚なベリルが怒りを露にする。

吐かせてみろと少女は言い、魔法の剣がベリルに降り注ぐ。

ベリルは降り注ぐ剣をすべて避ける。

少女はベリルの頭上から氷の塊を落とし、ベリルは剣で真っ二つに斬る。

氷で前が見えない瞬間を狙って、雷の攻撃を仕掛ける少女。

だが、ベリルは死角から狙われた雷の攻撃を何とか避ける。

これには、さすがに驚きを隠せない少女。

その後も、少女は次々に魔法攻撃を仕掛け、ベリルは近づけないでいた。

そして、少女は足場を水浸しにし、身動きの取れないように水を魔法で凍らせる。

足場を凍らされたベリルは一歩も動くことができない。

少女は特大の水蒸気爆発の魔法をベリルに仕掛ける。

ベリルは剣で掘り起こした地面を盾にして、間一髪免れた。

反撃するためにベリルは少女に剣を食らわせようとした瞬間、

何か危険な感覚に襲われ、慌てて横に飛び、少女から距離を取る。

少女はこんなに見切られるとはフィッセルの言う通りだと言い出した。

なんで、その子の名前をと聞くベリル。

少女はフィッセルに魔法を教えたのは私だと言う。

そして、私はルーシー・ダイアモンドと名乗り、魔法師団長だと自己紹介した。

 

「片田舎のおっさん、剣聖になる」7話のネタバレ!

ルーシーは自分の術を試したいがために、ベリルを煽り攻撃を仕掛けたのだった。

翌日、応接室に呼び出されたベリル。

そこには、ルーシー、アリューシア、スレナという最強の顔ぶれが。

スレナから若手冒険者の育成に先生の手を借りたいと頼まれるベリル。

新人の最初のダンジョン攻略には、プラチナム以上の冒険者が同伴する決まりがある。

さらに、未知のモンスターが出現する可能性があるダンジョンだそうで、

先生の力を頼りたいと言われ、ベリルは分かったと即答する。

冒険者ギルドに向かうスレナとルーシーとベリル。

ギルドマスターの補佐メイゲンは、部外者であるベリルをダンジョンに同行させることに反対する。

冒険者ギルドは信用で成り立っており、

ギルドが民間人を迷宮に連れ込み死なせてしまったとなれば、

ギルドは信用を失ってしまうと話す。

ベリルにプラチナム以上に相当する腕があればいいのかとルーシーが言い始め、

ベリルの許可なく、ベリルとスレナの決闘を提案した。

そして、ベリルはかつての教え子でブラックランクの最強の冒険者スレナと勝負することに。

 

「片田舎のおっさん、剣聖になる」8話のネタバレ!

冒険者のブラックランクは人の域を超えた存在と言われている。

そこに、到達したスレナと向かい合った瞬間、今までの相手とは格が違うと判断したベリル。

参りますと言ったスレナは一瞬で距離を詰め、二刀流の連続攻撃を仕掛ける。

止まるどころかどんどん速くなるスレナの剣に、反撃する隙はなく捌くので精一杯のベリル。

スレナはどうか倒れないで、まだまだ先生には遥か先にいて欲しい!!と思いながら剣を振るう。

ベリルはセレナの利き腕でない左腕で握る剣を上に弾き飛ばした。

スレナは右腕の剣を両手で握り、ベリルの顔をめがけて剣を振る。

ベリルはスレナの剣を自分の剣で抑え込み、上から落ちてきたセレナの剣を掴み、

セレナの喉元に剣を突き立てる。

ベリルは最強の冒険者セレナに勝利し、ダンジョンの同行を許可された!

 

「片田舎のおっさん、剣聖になる」9話のネタバレ!

ベリルとスレナは新人冒険者3人を連れて、アザラミアの森の南部に位置するグリーンウォッチ洞窟に向かった。

洞窟の奥に進んでいくと、ゴブリンたちが出現する。

コブリンを手際よく倒していく新人冒険者たち。

それにしても、洞窟内のゴブリンの数が多い。

ゴブリンを捕食する大型の生物が、この先の森にいるかもと予測する冒険者たちに感心するベリル。

洞窟内の調査を切り上げ、洞窟を出る一行。

森の中を歩いていると、ベリルは何かいると危険をいち早く察知する。

上だ!!とベリルが叫んだ瞬間、新人冒険者のポルタが倒された。

過去にギルドが討伐に失敗したゼノ・グレイブルと呼ばれるグリフォンよりも強力な個体が姿を現す

 

「片田舎のおっさん、剣聖になる」10話のネタバレ!

セレナはゼノ・グレイブルの下をくぐり抜けて、負傷したポルタの元に駆け寄る。

ポルタを治療する時間を稼ぐために、ベリルは俺が引きつけておくと言う。

セレナはポルタを担ぎ、一旦避難する。

ゼノ・グレイブルはベリルに向かって、口から炎を噴出した。

ベリルは相変わらずの見切りの良さで回避し、ゼノ・グレイブルの首元を斬りつける。

手ごたえはあったと思われたが、ゼノ・グレイブルの皮膚が硬く、ベリルの剣が折れてしまう。

ベリルはもう一本の剣を取り出し、ゼノ・グレイブルの目を斬りつけ、視力を奪う。

ところが、ゼノ・グレイブルは怯むことなく、ベリルに襲い掛かる。

ベリルがここまでかと諦めたその時、スレナが助けに来た!

ベリルとスレナの二人で、ゼノ・グレイブルに挑む

 

片田舎のおっさん、剣聖になる」の試し読み♪

↓ ↓ ↓ コチラ ↓ ↓ ↓

>>>試し読みをしにいく<<<

 

「片田舎のおっさん、剣聖になる」2巻の感想!

魔法師団長や最強の冒険者セレナと互角に渡り合うベリルが凄すぎる!

ベリルの剣術には見惚れてしまいます!

かつての教え子がみんな凄くなっても、ベリルのことを尊敬しているのがいいですよね♪

まだ、途中ですが、ベリルとゼノ・グレイブルの戦いも見どころ満載でした!

果たしてベリルはセレナと協力して、ゼノ・グレイブルを倒せるのでしょうか?

次の3巻が楽しみです!

「片田舎のおっさん、剣聖になる」の試し読み!

今回紹介した「片田舎のおっさん、剣聖になる」は、ebookjapanで読むのがお得です。

ebookjapanの初回登録者には、6冊半額で読めるクーポンが配布されます!

「片田舎のおっさん、剣聖になる」は、現在2巻まで配信されており、ebookjapanなら全巻半額で読むことができますよ♪

 

月額料金がかからず、会員登録は無料なので、

余計なお金を払わず安心してご利用できます♪

「片田舎のおっさん、剣聖になる」は、ebookjapanで読んでみてくださいね♪

 

片田舎のおっさん、剣聖になる」の試し読み♪

↓ ↓ ↓ コチラ ↓ ↓ ↓

>>>試し読みをしにいく<<<

 

「片田舎のおっさん、剣聖になる」の最終巻までのネタバレとあらすじをご紹介!

続きを見る

-少年・青年漫画