<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています

少年・青年漫画

「豚の復讐」1巻のネタバレと感想!

2022年10月25日

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

同級生たちから

豚と罵られ

イジめられてきた主人公

偶然転移した異世界で

同級生たちを

一匹残らず皆殺しにする

復讐が始まる

 

豚の復讐】は

ebookjapanで各巻ごとに無料で試し読みができます。

まずは無料で読んでみてください♪

「豚の復讐」の試し読み♪

↓ ↓ ↓ コチラ ↓ ↓ ↓

>>>試し読みをしにいく<<<

 

「豚の復讐」1巻のネタバレと感想!異世界で豚の復讐が始まる!

「豚の復讐」1巻のネタバレ

その少年、広田武(ひろたたけし)の日常は、暗く冷たい絶望の色に塗り込められていた。生まれ持った容姿が、豚に似ているというだけで、学校という閉鎖された社会の中で、彼は人間としての尊厳を日々踏みにじられ続けていたのだ。それは、単なる悪口や無視といった生易しいものではなく、肉体的にも精神的にも彼を追い詰める、壮絶ないじめであった。教室は針の筵であり、休み時間は息を潜めるだけの時間。明日が来ることを恐れ、眠りにつくことすら苦痛に感じるほど、彼の心は疲弊しきっていた。

耐え難い苦痛が際限なく続くかのように思われたある日、ついに武の心の糸は限界を超えてぷつりと切れた。生きていることそのものが罰であるかのように感じられた彼は、ふらふらとおぼつかない足取りで駅のホームに立ち、迫り来る電車の轟音をどこか他人事のように聞きながら、その身をレールへと投げ出した。衝撃と暗転。これで全てが終わるはずだった。

しかし、次に武が意識を取り戻した時、彼を包んでいたのは冷たいアスファルトの感触でも、無機質な病院の天井でもなかった。土の匂い、木々のざわめき、そして見慣れぬ、しかしどこか懐かしいような温かみのある光。彼は命を落とすことなく、全く異なる理が支配する異世界へと転移していたのだ。

驚くべきことに、元の世界で彼を苦しみの淵に追いやった「豚に似た容姿」は、この異世界では全く異なる意味を持った。屈強で、しかしどこか愛嬌のあるオークと呼ばれる種族の集落で、武はその容姿のおかげで警戒されるどころか、むしろ仲間として温かく迎え入れられたのである。いじめられることも、蔑まれることもない。ただ、ありのままの自分を受け入れてくれる存在がいる。その事実は、武の凍てついていた心に、ゆっくりと、しかし確実に温もりをもたらした。彼は生まれて初めて、穏やかで満たされた日々を手に入れることができたのだ。

さらなる幸運が武に舞い降りる。森の中で出会った、透き通るような白い肌と尖った耳を持つエルフの女性、カレリア。彼女の優しさと美しさに、武は生まれて初めてと言える淡く、しかし強烈な恋心を抱いた。カレリアもまた、武の朴訥とした優しさに惹かれ、二人の間には種族を超えた確かな絆が芽生え始める。笑い合い、語り合い、共に過ごす時間は、武にとってかけがえのない宝物となった。この幸せが、どうか永遠に続いてほしい。彼は心の底からそう願っていた。

だが、運命は残酷なまでに無慈悲だった。その束の間の、陽だまりのような幸せな日常は、前触れもなく、あまりにも突然に終わりを告げる。かつて武を地獄の底へと突き落とした、あの憎むべき同級生たちが、あろうことか同じようにこの異世界へと転移してきたのだ。そして、彼らは元の世界と何ら変わらぬ悪意と、新たに手に入れた強力無比な「スキル」という名の暴力で、何の罪もないオークの仲間たちを虫けらのように嬲り殺し、集落を血の海へと変えた。

目の前で繰り広げられる阿鼻叫喚の地獄絵図。そして、武の心を最も深く引き裂いたのは、愛するカレリアまでもが、彼らの汚れた手の犠牲となったという紛れもない事実だった。彼女の温もりも、優しい声も、もう二度と感じることはできない。ようやく手に入れた温かい光は、再び厚い絶望の闇に覆い隠されようとしていた。しかし、今度の武は以前の彼ではなかった。悲しみと怒りが、彼の魂の奥底で激しい炎となって燃え盛る。生き残った数少ないオークたちと共に、武は血の涙を流しながら固く、固く誓う。自分から全てを奪ったあの同級生たち全員を、この手で一人残らず、最も苦しい方法で葬り去ることを。かくして、壮絶なる復讐の物語が、静かに、しかし確実に幕を開けたのであった。

「豚の復讐」1巻の感想

物語に登場する同級生たちの行動は、常軌を逸しており、そのあまりの非道さには言葉を失うほどです。彼らが何の躊躇もなく行う虐殺や陵辱は、人間として許される範疇を遥かに超えており、読んでいるだけで強い不快感と憤りを覚えずにはいられません。ページをめくる手が重くなるほどの胸糞の悪さを感じました。

主人公の広田が受けた苦しみを思うと、彼らに対しては、生ぬるい制裁ではなく、筆舌に尽くしがたい最大限の苦しみを与え、徹底的な復讐を遂げてほしいと心から願ってしまいます。彼の心の叫びが、そのまま読者の叫びとなるような、そんな強烈なカタルシスを期待せずにはいられません。

異世界に転移した同級生たちが、それぞれ強力なスキルをいとも簡単に手に入れている現状を鑑みると、過酷な運命を背負わされた広田にも、彼らに対抗しうる何らかの特別なスキルが発現するのではないか、という期待が膨らみます。それは、単なる希望的観測ではなく、物語の均衡を保つ上でも必然的な展開ではないかとさえ感じられます。彼が絶望の淵から這い上がり、反撃の狼煙を上げるその瞬間を、固唾を飲んで見守りたいです。スキルに覚醒し、これまで虐げられてきた鬱憤を晴らすかのような広田の圧倒的な活躍に、今から注目していきたいと強く思います。

「豚の復讐」の試し読み!

70%OFFクーポン配布中 /

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)
ebookjapanで試し読み!

 

今回紹介した「豚の復讐」は、ebookjapanで読むのがお得です。

ebookjapanの初回登録者には、6冊70%OFFで読めるクーポンが配布されます!

「豚の復讐」は、現在10巻まで配信されており、6冊までebookjapanなら70%OFFで読むことができますよ♪

月額料金がかからず、会員登録は無料なので、余計なお金を払わず安心してご利用できます♪

「豚の復讐」は、ebookjapanで読んでみてくださいね♪

「豚の復讐」の試し読み♪

↓ ↓ ↓ コチラ ↓ ↓ ↓

>>>試し読みをしにいく<<<

 

「豚の復讐」完結までのネタバレとあらすじをご紹介!

続きを見る

-少年・青年漫画