<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります

少年・青年漫画

「ペンと手錠と事実婚」のネタバレと感想!歳の差ミステリーラブコメ!

2023年10月12日

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

【ペンと手錠と事実婚】は

ebookjapanで各巻ごとに無料で試し読みができます。

まずは無料で読んでみてください♪

「ペンと手錠と事実婚」の試し読み♪

↓ ↓ ↓ コチラ ↓ ↓ ↓

>>>試し読みをしにいく<<<

 

「ペンと手錠と事実婚」の見どころ!

今回紹介する作品はヤングアニマルで連載されている「ペンと手錠と事実婚」。

「ペンと手錠と事実婚」は堅物刑事・切鮫鋭二(きりさめえいじ)無口な女子高生・梔子鶫(くちなしつぐみ)の歳の差ミステリーラブコメです。

二人はとある事件がきっかけで出会い、鶫は警察が抱える難事件を次々に解決していきます。

そんな鶫は無口なためスケッチブックに絵を描く独特な方法で、事件の謎を解決するヒントを出し鋭二を困らせます。

さらに、なぜだか鋭二を好きだと言い出し、事件解決に協力する代わりに、鋭二との結婚を要求してきたのです。

推理力は一級品だが何を考えているのか分からない少女に、堅物刑事が振り回される物語です。

「ペンと手錠と事実婚」の見どころは、ジャンルがミステリーなのに重たくないところです。

ミステリー作品は重苦しい空気が漂うイメージがあると思います。

しかし、「ペンと手錠と事実婚」の雰囲気は決して重苦しいものではなく、むしろ軽やかな雰囲気で、誰でも気軽に楽しめます。

「ペンと手錠と事実婚」は、ミステリー半分ラブコメ半分の内容で、ゆるいけれどもしっかりとミステリーの部分は真面目に描かれています。

ミステリーなのにラブコメも楽しめるので、他のラブコメ作品にはない魅力が詰まっており、ラブコメ好きの方にぜひとも読んで欲しい作品です。

堅物刑事の鋭二と不思議少女・鶫のデコボココンビがタッグを組み、どんな難事件を解決してくのか楽しみ

また、20歳以上の歳が離れた二人の恋愛模様にも注目です!

「ペンと手錠と事実婚」の試し読み♪

↓ ↓ ↓ コチラ ↓ ↓ ↓

>>>試し読みをしにいく<<<

 

「ペンと手錠と事実婚」のネタバレとあらすじ!

「ペンと手錠と事実婚」1巻のあらすじ!

40歳の刑事・切鮫鋭二(きりさめえいじ)は、事件が伴侶と言い切るほど事件解決に没頭する毎日を送っていた。

そんなある日、とある事件現場で声を出さない不思議な女子高生、梔子鶫(くちなしつぐみ)に出会う。

鶫は可愛らしい見た目からは想像できないほど推理力が抜群で、事件の謎を一瞬にして解き明かしてしまう。

しかし、彼女は一切話すことなく、事件のヒントをスケッチブックに描く独特な方法で鋭二を困らせていた。

さらに、些細なことで鋭二を好きになり、鋭二に求婚してきたのだ!

堅物刑事と不思議少女による歳の差ミステリーラブコメが開幕!!

「ペンと手錠と事実婚」1巻のネタバレと感想!堅物刑事と無口な少女!

続きを見る

 

「ペンと手錠と事実婚」を読んだ感想!

不可解な事件を解決するミステリー漫画ですが、ラブコメの要素も取り込まれている新感覚の内容でした。

ミステリー作品ですので怖い描写はもちろんありますが、それを中和させる笑いが散りばめられており、ミステリー特有の重苦しい雰囲気はそこまで漂っていません。

青年向けのヤングアニマルで連載されている作品ですが、誰でも楽しめる作品に仕上がってます。

堅物刑事の鋭二はとある事件で女子高生・鶫と出会い、彼女の推理力は抜群でどんな難事件も解決します。

鶫は話すことがあまり好きではないのか、口頭ではなくフリップに文字や絵を描く独特なコミュニケーションをする変わった女の子です。

しかもなぜか鋭二のことが好きになり、「結婚して」と求婚してきたのです。

いつも冷静な鋭二ですがこれには動揺しまくりで、女子高生に手を出したら終わりだぞと頭を悩ませます。

何を考えているのか分からない鶫に翻弄される鋭二の姿が面白いです!

ゆるい雰囲気で物語は進んでいきますが、事件の謎を解く伏線は張られていて、しっかりとミステリー作品として昇華させています。

ミステリーありラブコメありの異色の作品ですが、それが面白くてめちゃくちゃ気に入ってしまいましたね♪

今後、20歳以上の歳の差がある正反対な二人がどんな難事件を解決していくのか楽しみです!

「ペンと手錠と事実婚」の試し読み!

今回紹介した「ペンと手錠と事実婚」は、ebookjapanで読むのがお得です。

ebookjapanの初回登録者には、6冊まで70%OFFで読めるクーポンが配布されます!

「ペンと手錠と事実婚」は、ebookjapanなら6冊まで70%OFFで読むことができますよ♪

月額料金がかからず、会員登録は無料なので、

余計なお金を払わず安心してご利用できます♪

「ペンと手錠と事実婚」は、ebookjapanで読んでみてくださいね♪

「ペンと手錠と事実婚」の試し読み♪

↓ ↓ ↓ コチラ ↓ ↓ ↓

>>>試し読みをしにいく<<<

 

-少年・青年漫画