漫画ネタバレ

【じゃあ、君の代わりに殺そうか?】5巻ネタバレと感想~アメリの過去と裏で動く愛繕~

2022年4月3日

「じゃあ、君の代わり殺そうか?」の登場人物を紹介!

藤倉優馬(ふじくらゆうま) 西野から壮絶なイジメを受ける。
アメリ 優馬をイジメから救い、親友になろうとしている。
横田悠奈(よこたゆうな) 中学の頃からイジメられている。同じ境遇の優馬を気に掛ける。
西野(にしの) 中学の頃から優馬をイジメる危険な男。
麻央(まお) 近所に住む年上の幼馴染。
神楽水(かぐらみ) アメリの親父の部下。殺しを生業としているヤクザ
牛島(うしじま) 中学の頃から悠奈をイジメる主犯格。
愛繕(あいぜん) アメリの異母兄弟であり危険な男。
小山(こやま) 中学時代、優馬を助けようとするが、西野に報復され転校した。

【じゃあ、君の代わりに殺そうか?】5巻のあらすじ

優馬の家で旅行の計画を立てる優馬とアメリ。

すると、優馬の母がもう一人友達が来たと言います。

誰だろうと思いながら玄関に向かう優馬とアメリ。

なんとそこに立っていたのは、中学の頃、優馬をイジメから救おうとしてくれた小山でした

自分を救おうとして西野にひどい目に合った小山に対し、申し訳ないと謝る優馬。

しかし、小山は俺が勝手に止めに入っただけで、何も後悔していないと言います。

優馬は部屋に上がって3人で話そうよと言いますが、アメリと2人で話したいと言う小山。

たして、小山がアメリに話したいこととは一体何なのか!

【じゃあ、君の代わりに殺そうか?】5巻のネタバレ

アメリと小山

旅行に行くほど仲良くなったのかと言う小山。

用があるならメールでいいだろと言い、今更お前に何かを言われる関係でもないと警告するアメリ。

小山は西野への報復はやりすぎだ、俺はあそこまで頼んでいないと言います。

アメリはお前の指示でやったんだと言い返します。

何にせよ俺たちは共犯なんだと言うアメリ。

小山は共犯に仕立てるようなこと優馬にもやっているのかと聞きます。

幼いころの約束を確認するために優馬の学校に行くと言っていたアメリに、優馬との関係性が気になると呟きます。

お前が割り込む隙はもう無いと言うアメリ。

小山はアメリに高校で人生を全うする気なのかと聞きます。

アメリは近いうちに学校はやめる、その時すべてが終わっているだろうと答えます。

愛繕と神楽水

神楽水は事務所に戻ると、そこには愛繕と横田がいました。

連絡もなしに、一般人と処理施設に入ってこられたら困ると言う神楽水に対し、

急いでいたものでと謝る愛繕。

用件は何だと神楽水が聞くと、愛繕は近いうちにアメリを殺すから、死体を処理してほしいと言います。

殺人狂の父親と神楽水がいる環境で育った愛繕。

そんな自分と同じ雰囲気のアメリはどんな風に育ったのか気になり、アメリの実家に向かいます。

アメリの実家にアメリとそっくりの少年が・・

愛繕はアメリの正体が分かり、狂ったように笑い続けました。

【じゃあ、君の代わりに殺そうか?】5巻の感想

アメリが優馬を救ったのは、小山からの指示だということが分かりました

小山はなぜアメリに頼んだのか?

小山とアメリの関係性も気になるところです。

4巻で優馬のお兄ちゃんがアメリの可能性を匂わせていましたが、5巻でも優馬とアメリの関係性は分からないままです。

一方、アメリを殺すことを考えている愛繕は、アメリの正体が分かった様子

気になりますねアメリの正体!

次の6巻でアメリの正体、そして優馬とアメリの関係性に注目です!!

「じゃあ、君の代わりに殺そうか?」の試し読み!

今回紹介した「じゃあ、君の代わり殺そうか?」は、ebookjapanで読むのがお得です。

ebookjapanの初回登録者には、6冊半額で読めるクーポンが配布されます!

「じゃあ、君の代わり殺そうか?」は、現在6巻まで配信されており、ebookjapanなら全巻半額で読むことができますよ♪

 

月額料金がかからず、会員登録は無料なので、

余計なお金を払わず安心してご利用できます♪

「じゃあ、君の代わり殺そうか?」は、ebookjapanで読んでみてくださいね♪

 

「じゃあ、君の代わり殺そうか?」の試し読み♪

↓ ↓ ↓ コチラ ↓ ↓ ↓

⇒ ebookjapan

「じゃあ、君の代わりに殺そうか?」の最終回までのネタバレと見どころをご紹介!

続きを見る

-漫画ネタバレ