<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります

少女・女性漫画

「宝石の娘と異能の王子」19話ネタバレ~ギルディックの策略~

2023年11月17日

クルーフォーグの町長を裏で操る黒幕を暴くために、町長の目をじっくり覗き込み、町長の心の中を読むエヴァン。

町長を裏で操っていたのは、王宮の執事長であるノア・ギルディックでした。

王宮に裏切り者が潜んでいたことに驚愕するエヴァン。

一方、王宮では隣国が国境線を越えて攻め入った報告が入り、フィオナは予見の儀を執り行うように命令されます。

しかし、フィオナは宝石の娘ではないため、予見の儀を行うことができません。

フィオナが宝石の娘を偽っていたことがバレてしまうのか!?

「宝石の娘と異能の王子」19話ネタバレ~ギルディックの策略~

これまで宝石の娘でないフィオナは、未来を予測できるわけもなく、仮病を使って予見の儀を回避していました。

しかし、隣国が攻め入った報告が入り、一刻の猶予もない状況であるため、すぐさま予見の儀を行うように命令されます。

国の命運が自身の判断に委ねられ、途轍もないプレッシャーに押しつぶされそうになるフィオナ。

ジルがフィオナの状態を父上に進言し、予見の儀は明日に行われることになりました。

その頃、裏切り者のギルディックは継母に話を持ち掛けていました。

その後、フィオナはどうすればいいのと泣きながら継母に訴えると、継母は予見の儀ではこう言いなさいと口裏を合わせます。

翌朝、フィオナは堂々とした表情で、予見の儀を行う場に現れました。

フィオナが手に持った宝石は輝き、その場にいる全員がフィオナを宝石の娘であると信じています。

敵の拠点であるシルバーンという土地で大勝している我が国の兵士たちが見えたと話すフィオナ。

続けて、3日後の明け方に敵軍は近隣の町への速攻で拠点が手薄になることを伝え、その隙をつくように進言します。

フィオナの予言を聞いた国王は、アーロンに強襲隊を編成し秘密裏にシルバーンに向かわせるように命令します。

アーロンはこの作戦に納得しなかったが、国王の命令に背くことはできませんでした。

予見の儀は終わり、フィオナは嘘をついている申し訳なさと、無事に大役を果たした安心感を感じていました。

ギルディックの計画通りに事が進んでいく中、アンナとエヴァンは隣国が攻めてきたことを知り、重大な決断を下すことにします。

「宝石の娘と異能の王子」の試し読み♪

↓ ↓ ↓ コチラ ↓ ↓ ↓

⇒ まんが王国

「宝石の娘と異能の王子」で検索!

「宝石の娘と異能の王子」19話感想~ギルディックの策略~

町長を裏で操っていたギルディックが、隣国が攻めてきたことに関与していることは間違いないでしょう。

鉄を隣国に流していたこともギルディックの策略であるため、彼は隣国の人間だと思います。

ギルディックはフィオナが宝石の娘ではないことに気づいている様子です。

ギルディックは継母に接触した際に、フィオナが予見の儀で話す内容をアドバイスしていたのでしょう。

予見の儀でフィオナが話したことは、おそらくギルディックの命令だと思います。

ギルディックのせいで、王宮内で計画した作戦はすべて隣国に筒抜けになります。

王宮にいる人間はまさかギルディックが裏切っているとは露にも思っていません。

ギルディックが裏切り者であることに気づいているのはエヴァンとアンナだけです。

しかし、ギルディックの正体を伝えようにも伝えられないのが現状。

エヴァンとアンナは王宮から逃げた罪人であるため、王宮に知らせる方法がないのです。

このままギルディックの策略に飲まれるのか、それともギルディックを止めることができるのか?!

今後の展開が楽しみです!

「宝石の娘と異能の王子」の試し読み♪

↓ ↓ ↓ コチラ ↓ ↓ ↓

⇒ まんが王国

「宝石の娘と異能の王子」で検索!

「宝石の娘と異能の王子」の試し読み!

今回紹介した「宝石の娘と異能の王子」は、まんが王国で独占配信されています。

まんが王国は会員数600万人を誇る国内最大級の電子書籍サイトです。

最大50%ポイント還元など、お得なキャンペーンが盛りだくさん!

さらに、無料で読める漫画は3000冊以上!

僕がよく利用している電子書籍サイトの一つで、

いつもお得に漫画を買っています♪

月額料金がかからず、会員登録は無料なので、

安心してご利用できますよ♪

「宝石の娘と異能の王子」は、まんが王国で読んでみてくださいね♪

「宝石の娘と異能の王子」の試し読み♪

↓ ↓ ↓ コチラ ↓ ↓ ↓

⇒ まんが王国

「宝石の娘と異能の王子」で検索!

「宝石の娘と異能の王子」のあらすじとネタバレ!1話から最終回まで!

続きを見る

-少女・女性漫画