恭平は空気が読めず、学生時代はいつも浮いていました。
それでも、容姿に恵まれていたため、彼女ができることもありました。
しかし、余計な一言を言ってしまい、長続きすることはありませんでした。
恭平は自分が異質だと気づき、周囲に合わせる術を学んでいきます。
ボロが出ない距離感で人と接し、外面だけは完璧に仕上がったのです。
しかし、異性関係ではなかなか上手くいかず悩んでいたとき、美咲と出会います。
恭平が美咲を好きになった理由が語られます。
-
「だってワタシ、120点だもの。」のネタバレ・あらすじ!マウント女子の実態が描かれる!
続きを見る
「だってワタシ、120点だもの。」14話内容と感想!恭平の過去が明らかに!
14話内容
恭平は学生時代、周囲の友達と馴染むことができず、いつもひとりだけ浮いていました。
自分が異質な人間と気づいた恭平は、周囲の人間に合わせる術を学んでいきます。
適度な距離感で人と接し、外面だけは完璧に仕上がりました。
仕事も完璧にこなし、社内の女性からのアプローチは増えましたが、恋愛はあまり上手くいっていませんでした。
一つ一つ丁寧に関係を積み上げても、些細なミスで全てが無駄になってしまう経験を繰り返し、恭平は疲れ果てていました。
そんなときに出会ったのが美咲でした。
出会ったときの美咲は、店員に対する態度が横柄で、第一印象は最悪でした。
恭平は美咲が置き忘れた財布を拾って渡したのですが、美咲はそっけない態度で礼を言いました。
しかし、恭平の顔を見た途端、それまでのふてぶてしい態度は一変して、ぶりっ子な女性を演じ始めたのです。
急に可愛くなった美咲にときめいた恭平が食事に誘い、二人は付き合うことになりました。
美咲は見栄ばかり気にしており、恭平は美咲にとって自分はアクセサリーのようなものだと分かりました。
今まで恭平は愛情がないという理由で振られてきたので、愛情を求めてこない美咲が楽だと思ったのです。
普通の男性なら美咲のような女性を嫌がりますが、恭平は見栄ばかり気にして多くを求めてこない美咲だから好きになったのです。
恭平は美咲に自分は結婚しちゃいけない人間だったのかなと呟き、美咲は何も答えることができませんでした。
美咲はなんで上手くいかなかったのか理解できず、いつも上手くいかないことにうんざりします。
美咲と恭平は今にも離婚寸前の状態ですが、二人の仲を繋ぎとめたのは紬でした。
「だってワタシ、120点だもの。」の試し読み♪
↓ ↓ ↓ コチラ ↓ ↓ ↓
「だってワタシ、120点だもの。」で検索してください!
14話感想
恭平の過去が明らかになりましたね♪
恭平が美咲を結婚相手に選んだ理由がようやく分かりました。
相手を思いやることが苦手な恭平は、情を求めてこない美咲となら結婚できると思ったのです。
ですが、愛情がない夫婦が長続きするわけありません。
よく今まで上手いことやって来たなと感心してしまいました。
やはり、美咲のようなマウント女子と結婚できる恭平もおかしい人間でした。
こんな異質な両親に育てられる紬が可哀想です。
紬のためにも美咲と恭平には少しずつ人間として成長して欲しいです。
「だってワタシ、120点だもの。」の試し読み!
今回紹介した「だってワタシ、120点だもの。」は、まんが王国で先行配信されています。
まんが王国は会員数600万人を誇る国内最大級の電子書籍サイトです。
最大50%ポイント還元など、お得なキャンペーンが盛りだくさん!
さらに、無料で読める漫画は3000冊以上!
私がよく利用している電子書籍サイトの一つで、
いつもお得に漫画を買っています♪
月額料金がかからず、会員登録は無料なので、
安心してご利用できますよ♪
「だってワタシ、120点だもの。」は、まんが王国で読んでみてくださいね♪
「だってワタシ、120点だもの。」の試し読み♪
↓ ↓ ↓ コチラ ↓ ↓ ↓
「だってワタシ、120点だもの。」で検索!