ラブコメ漫画 漫画

羊だらけのラブコメ漫画?「羊角のマジョロミ」が面白い!【感想・評価】

ある日、世界が羊だらけになったらどうしますか?

今回紹介する漫画「羊角のマジョロミ」は、すべての人間が眠り、羊だらけの世界で繰り広げられるラブコメ漫画です!

本記事では「羊角のマジョロミ」の面白さや感想について話しております。

最後まで読んでいただけると、「羊角のマジョロミ」の面白さが分かります。

ゆう
最後まで読んでください!

 

 

羊角のマジョロミのあらすじ

あらすじ

ある日、目を覚ますと、羊が大量発生し、すべての人間が眠り続けていた。

学校に行くと、僕をいつもからかう後輩の澤田が魔女になり、世界を人間を眠らせ、世界を羊だらけにしたと聞かされる。

澤田は1人でいるのは退屈だから、僕だけを起こしたらしい。

2人だけの世界で繰り広げられる、異質なラブコメ物語が開幕!

 

羊角のマジョロミの基本情報

掲載雑誌 ヤングドラゴンエイジ
連載開始 2017年9月
作者 阿部 洋一
巻数 既刊1巻(2021年5月現在)

 

羊角のマジョロミのここが面白い!

ラブコメらしからぬ世界観

すべての人間が眠り続け、羊が大量発生している世界。

こんな世界にした後輩の澤田は暇だからという理由だけで、主人公を起こします。

「羊角のマジョロミ」1話より引用

羊しかいない世界に起こされるのはたまったもんじゃない!

僕だったら絶対に嫌ですね。

人間全員眠っているので、当然ながら街は荒んでいきます。

さらに、学校の外には魔物が住んでおり、もはや人間の世界ではありません。

ドラゴンやスライム、ゴブリンのような魔物が登場します。

ラブコメ漫画とは思えない世界観!

世界観独特過ぎるやろ!

すべての人間が眠り、退廃した世界が舞台のラブコメ漫画なんて読んだことないです!

こんな世界観なのに、柔らかく可愛らしいタッチによって、ラブコメ作品として成り立たせています。

絵と世界観にギャップがありすぎる漫画ですね!

普通のラブコメ漫画とは全然違うので、めちゃくちゃ新鮮で面白いです

ゆう
普通のラブコメ漫画では味わえない世界観にハマってしまいました!

 

シリアス展開あり

退廃した世界を二人で探検して、楽しく過ごす感じのストーリーだと思いきや、ずっと楽しい時間が続く感じはなく、途中からシリアスな展開になっていきます。

そして、1巻の最後は衝撃的な終わり方!

コレ、どうなんの?、と思わずにはいられない終わり方で、この先の展開が全く予想できません。

澤田が抱えている闇は一体何なのか?

澤田はすべての人間を眠らせ、荒んだ世界を作り上げた理由がめちゃくちゃ気になります。

ゆう
2巻がどんな展開になるのか非常に楽しみです!

 

まとめ

本記事では「羊角のマジョロミ」の面白さについて話しました。

新感覚なラブコメ漫画で、気になった方はぜひ読んでみてください!

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゆう

社会人1年目のサラリーマン。 当ブログでは主に面白い漫画を紹介しております。 気軽に読んでください!!

-ラブコメ漫画, 漫画

© 2021 遠回りブログ Powered by AFFINGER5