ファンタジー漫画 漫画

倫理観ゼロで最強の部隊を作る「Thisコミュニケーション」が面白い!【感想・評価】

今回紹介する漫画「Thisコミュニケーション」は衝撃的な設定でめちゃくちゃ面白い!

倫理観ゼロの主人公が不死身の戦闘員を殺しまくるカオスな漫画!

本記事では「Thisコミュニケーション」の面白さや感想について話しています。

最後まで読んでいただけると、「Thisコミュニケーション」の面白さが分かります。

ゆう
ぜひ最後まで読んでください!

 

Thisコミュニケーションのあらすじ

ポイント

20世紀後半、突然現れた生物「イペリット」によって、人間は排除され、人類は存亡の危機に直面した。

元軍人のデルウハは雪山に存在する極秘の研究施設を見つけ、人体実験によって不死身となった兵士・ハントレスと呼ばれる少女たちに出会う。

デルウハがハントレスに奮闘する物語!

 

Thisコミュニケーションの基本情報

掲載雑誌 ジャンプSQ
連載開始 2020年4月
作者 六内円栄
巻数 既刊4巻(2021年8月現在)

ジャンプSQ公式サイトでPVが公開されているので、ぜひ見てください!

 

Thisコミュニケーションのここが面白い!(ネタバレ注意)

想像とは全く違う面白さ

人類を滅ぼしたイペリットが放つ有害なガスから逃れるために、元軍人のデルウハは雪山を彷徨っていた。

デルウハは雪山に存在する極秘の研究施設を発見し、不死身の戦士・ハントレスと呼ばれる超人少女たちに出会う。

ハントレスは暴れるばかりのじゃじゃ馬少女で協調性の欠片もない。

デルウハが指揮官となり、凶暴なハントレスを手懐け、イペリットに立ち向かうといった物語。

 

ここまで聞いて、人間を滅ぼしたイペリットに立ち向かうSF漫画と思いますよね?

僕も最初そう思っていました。

しかし、それが違うんですよね!

この漫画の面白さはイペリットとの戦闘ではなく、デルウハがハントレスたちを自分の思うがままに手懐けるところなんですよ

デルウハがハントレスたちといい関係を築くことが1番のテーマで、それこそがThisコミュニケーションということです

この展開は全く予想していなかったです。

自分の想像していた面白さとは全く別の面白さがこの漫画にはあるんですよね!

ゆう
新感覚の漫画で、めちゃくちゃ面白い!

 

倫理観ゼロのコミュニケーション

デルウハは指揮官として暴力的で協調性のないハントレスたちを手懐け、イペリットを撃退する必要があります。

しかし、そう簡単にハントレスたちを手懐けることはできない。

そこで、人体実験によってよって生み出されたハントレスの再生能力を利用します。

 

ハントレスの再生能力

  • 一定の損傷を受けると仮死状態になり、死ぬ約1時間前の損傷がない時の自分を再生する。
  • 記憶も死ぬ約1時間前の状態に戻る

 

この再生能力を利用して、どう手懐けるのか?

それは、ハントレスたちを殺し、記憶を1時間前に戻す方法です!

デルウハは倫理観ゼロの合理主義者で、自分に都合が悪いことが起こり、ハントレスたちの信頼を失いそうになると、ハントレス全員を殺し、記憶を抹殺します。

 

「Thisコミュニケーション」1話より引用

つまり、自分に都合のいい出来事だけをハントレスたちの記憶に与え、ハントレスたちの信頼を得て、手懐けるということです!

いい関係を築くために殺しまくるって、なかなかヤバイですよね!

でも、これが本当に面白いですよ!

ハントレスたちを殺しまくる倫理観ゼロのコミュニケーション

これが、Thisコミュニケーションの真の面白さです!

ゆう
殺すことで記憶を消し、いい関係を築いていくというサイコパス感が最高!

見応え満載の戦略

ハントレスを殺すと、ハントレスの記憶が1時間前に戻ります。

つまり、デルウハが消すことのできる記憶は過去1時間以内の記憶。

消せる記憶が過去1時間以内というかなり厳しい制約で、ハントレスたちを闇雲に殺すのは得策ではなく、しっかり戦略を立てて実行しなければなりません

殺すときの状況やタイミングを考え、瞬時に戦略を立てることが重要になってきます。

「Thisコミュニケーション」1話より引用

デルウハのハントレスを殺すときの戦略が凄すぎて、毎回驚かされます。

とは言え、デルウハの戦略は完璧というわけではなく、徐々にハントレスたちは自分たちの死に疑いを持ち始めます。

デルウハの戦略が勝つのか、それともハントレスたちの人間離れした戦闘能力が勝つのか。

この漫画のメインはイペリットとの戦闘ではなく、デルウハVSハントレスです!

デルウハはどのようにしてハントレスを手懐けていくのか!

また、記憶を消されるハントレスたちはどうやってデルウハに対抗していくのか!

思わず唸ってしまうほど見応え満載の戦略で、めちゃくちゃ面白いです

ゆう
駆け引きのレベルが非常に高く、本当に痺れます!

 

Thisコミュニケーションを無料で試し読み!

お得に電子コミックで読むには?
わたしが、3年間使用し続けているまんが王国がオススメです♪

まんが王国の特徴

  • 月の会員費用を取られない!
  • 無料会員登録で漫画3,000冊が無料で楽しめる!
  • スマホ、PCでも読める!
  • 漫画ランキング100から人気の漫画を発見できる!
  • 最大全巻半額で読める!

まんが王国 で試し読み!!

※「漫画名」で検索すると、無料試し読みができます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゆう

社会人1年目のサラリーマン。 当ブログでは主に面白い漫画を紹介しております。 気軽に読んでください!!

-ファンタジー漫画, 漫画

© 2021 遠回りブログ Powered by AFFINGER5