ファンタジー漫画 漫画

マガジンで連載中のなろう系漫画「シャングリラ・フロンティア」が面白い!【感想・評価】

今回紹介する漫画は「シャングリラ・フロンティア」です!

クソゲーをこよなく愛する主人公のサンクラが、総プレイヤー数3000万人の“神ゲー『シャングリラ・フロンティア』に挑むストーリー!

連載当初から非常に人気が高く、今後ますます人気作品になると思っております!

アニメ化は間違いなくするでしょう!

本記事では「シャングリラ・フロンティア」の面白さや感想について話します。

最後まで読んでいただけると、「シャングリラ・フロンティア」の面白さが分かります。

ゆう
最後まで読んでください!

 

 

シャングリラ・フロンティアの基本情報

掲載雑誌 週刊少年マガジン
連載開始 2020年7月
作者 硬梨菜
巻数 既刊3巻(2021年6月現在)

「小説家になろう」で連載されている「シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜」が原作です。

累計PV2億2千万超えの超人気作!

週刊少年マガジンにてコミカライズ版が連載され、第1話の掲載から早くも読者アンケートで1位を獲得!

コミックス第1巻は10万部突破で、マガジンの主力作品になりつつあります!

 

シャングリラ・フロンティアのあらすじ

累計PV2億2千万超え!「小説家になろう」の超人気作が待望のコミカライズ!

“クソゲー”をこよなく愛する男・陽務楽郎。彼が次に挑んだのは、総プレイヤー数3000万人の“神ゲー”『シャングリラ・フロンティア』だった!

集う仲間(外道)、広がる世界。

そして“宿敵”との出会いが、彼の、全てのプレイヤーの運命を変えていく!!

最強クソゲーマーによる最高のゲーム冒険譚、ここに開幕!!

マガジンポケットより引用

主人公・サンクラはクソゲーしかプレーしないクソゲーマニア。

そんなサンクラが総プレイヤー数3000万人の“神ゲー”『シャングリラ・フロンティア』に挑みます。

クソゲーで培われたスキルを活かして、シャンフロの世界を攻略するストーリーです。

 

シャングリラ・フロンティアのここが面白い

壮大なスケールで描かれる世界観

この漫画の一番の魅力は壮大なスケールで描かれた世界観です。

全世界3000万人がプレーしているが、ゲーム進捗率は0%で、未だ攻略者ゼロ!

攻略者0ゼロはまだ分かる。

でも3000万人プレーして、ゲーム進捗率0%は難しすぎるやろ!

また、壮大なスケールにも関わらず、非常に細かい設定が盛りだくさんなんですよ

まるで自分もシャンフロの世界でプレーしているかのように楽しむことができます

ゆう
シャンフロみたいな神ゲーが現実にも出てきて欲しい!

 

スキルが多い

シャンフロでは覚えきれないほど、たくさんのスキルが登場します。

主人公のサンクラだけでも、次々と新しいスキルを取得していっているので、この先、キャタクターも増えてくると、登場するスキルの数がとんでもないことになりそうです!

毎話新しいスキルが出てきて、読者を楽しませてくれます。

様々なスキルを駆使してモンスターと戦うバトルシーンは見応え抜群ですよ

 

作画力が凄い

この漫画の作画力は凄いですよ!

一番驚いたシーンは「夜襲のリュカオーン」の登場シーンです。

「シャングリラ・フロンティア」第2話より引用

ヤバくないですか!

迫力満点で今にも漫画から飛び出してきそうな感じです!

モンスターだけでなく、キャラデザもカッコよくて、新しいモンスターやキャラが登場する度に胸が高鳴ります!

壮大なスケールで描かれる世界観と見応えのある作画力が相まって、シャンフロがいかに神ゲーかということを読者は簡単に理解でき、シャンフロの世界に引き込まれてしまいます

ゆう
迫力満点の作画!

 

ユニーク要素

シャンフロで出てくるユニーク要素がめちゃくちゃ面白い!

 

ユニークモンスター

  • 「七つの最強種」と呼ばれ、そのほとんどが出現条件すらわかっていない。
  • 3000万人のプレイヤーがいるのに、誰一人としてユニークモンスターを倒した人はいない。

 

ユニークシナリオ

  • 発生条件がほとんど明らかになっていない貴重なクエスト
  • スキルや装備はどれも一級品で、破格の恩恵を受けられる。

 

先ほど作画力が凄いで紹介した「夜襲のリュカオーン」はユニークモンスターです。

クリアさせる気がないのかと思ってしまうほど、ユニークモンスターは桁外れに強い!

だからこそ、どうやってユニークモンスターを攻略していくのかめちゃくちゃ楽しみになるんですね!

 

また、ユニークシナリオは狙えるものではなく、突然やってきます。

ユニークシナリオは急に新しい物語が始まる感じで面白いです!

ユニークシナリオによって無限にストーリーを展開できそうなので、先の展開が予想できません!

どんどん面白いユニークシナリオが出てくることに期待しています。

 

ユニークと名のついたモンスターやシナリオによって、物語が今後どうなっていくのか、楽しみでワクワク感が止まりません!

ゆう
絶対にユニーク要素に夢中になります!

 

まとめ

以上、「シャングリラ・フロンティア」の作品紹介でした!

間違いなく大人気作品になるので、絶対に読むべき漫画です!

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゆう

社会人1年目のサラリーマン。 当ブログでは主に面白い漫画を紹介しております。 気軽に読んでください!!

-ファンタジー漫画, 漫画

© 2021 遠回りブログ Powered by AFFINGER5