ファンタジー漫画 漫画

「満州アヘンスクワッド」がめちゃくちゃ面白い!アヘンで満州を支配する物語【感想・レビュー】

今回紹介する漫画は「満州アヘンスクワッド」です!

この漫画めちゃくちゃ面白いですよ!

絶対に読まなきゃ損です。

主人公が満州国の裏社会の王に成り上がるストーリーで、スリリングな展開グロイ描写が相まって、夢中になること間違いなし!

本記事では「満州アヘンスクワッド」の面白さや感想について話しております。

最後まで読んでいただけると、「満州アヘンスクワッド」の面白さが分かります。

ゆう
最後まで読んでください!

 

満州アヘンスクワッドのあらすじ

あらすじ

時は昭和12年。

関東軍の兵士として満州国にやってきた日方勇は農業義勇軍で働いていた。

ある日、勇の母が病気で倒れ、病気を直す薬を買おうとするも、薬が高く買えずにいた。

そこで、大金を稼ぐためにアヘンの栽培に着手するのであった。

勇の決断が満州の運命を大きく狂わしていく。

 

満州アヘンスクワッドの基本情報

掲載雑誌 コミックDAYS
連載開始 2020年4月
作者 門馬司
巻数 既刊4巻(2021年5月現在)

 

満州アヘンスクワッドのここが面白い!

満州国が舞台

満州国とは

満州国は、1932年~1945年の間に存在していた中国の東北部に位置する国家。

満州国が誕生した背景は、日露戦争によって、日本が満州の権益を得ることになったことが発端です。

満州国の皇帝は中国人でしたが、実際は日本が実権を握る傀儡政権でした。

簡単に言えば、満州国とは日本が統治していた国です。

満州国を開拓するために、主人公の日方勇(ひかたいさお)は関東軍の兵士として家族と共に満州国に渡ってきます。

右目を負傷したことで視力を失い、軍の食糧を作る農業義勇軍として働いていました。

ある日、農場の片隅でアヘンの原料であるケシが栽培されていることに気づきます。

「満州アヘンスクワッド」1巻より引用

病気を患う母を助けるために、アヘンの密売によって大金を稼ぎ、裏社会の王になる物語です。

 

裏社会を描いた漫画や歴史漫画は数多くあるが、裏社会と歴史が組み合わさった漫画は珍しいと思います。

この漫画の面白さは、日本人が中国の裏社会のトップを目指すところです。

日本人が日本の裏社会のトップを目指すストーリーでも普通に面白いと思いますが、あえて舞台を異国の中国にするのがめちゃくちゃ面白いです

中国の裏社会では日本人は完全にアウェーで、主人公をより困難な方向に持っていきます。

だからこそ、主人公がどうやって中国の裏社会で成り上がっていくのかが楽しみで仕方ないんですよ!

ゆう
日本人が中国の裏社会でトップを目指す物語!!

スリリングな展開

アヘンはかなりの資金源になるので、アヘンを支配する者が満州を支配します。

主人公の勇はアヘンの密売によってアヘン市場を荒らすことになり、関東軍と中国最大のマフィアから命を狙われます。

関東軍とマフィアから狙われ、常に絶体絶命の状態で、ハラハラする展開がずっと続きます

興奮しっぱなしで、読みだしたら止まらなくなるほど夢中になってしまいます!

 

リアル過ぎる描写

特にこの3つがめちゃくちゃリアルに描かれています!

  • マフィア
  • アヘン
  • 拷問

 

この漫画で描かれているマフィアがなかなかエグイです!

殺人、誘拐なんて当たり前で、捕まったら終わりです。

「満州アヘンスクワッド」1巻より引用

良い奴なんて一人もおらず、全員極悪非道!

マジで、マフィアは怖いなって思います。

裏社会を牛耳るマフィアは満州国全土に張り巡らされているほどの巨大組織で、関東軍も迂闊に手出しできないほど。

マフィアの勢力がデカすぎて、主人公が裏社会の王になる姿を全く想像できません。

 

また、廃人化したアヘン中毒者たちを気持ち悪く悲惨に描いています。

「満州アヘンスクワッド」1巻より引用

いかにアヘンが恐ろしい物か読者は簡単に理解できます。

アヘン中毒になる瞬間は気持ち悪すぎて、もはや笑えますよ!

 

さらに、拷問シーンはグロくて、特に関東軍の拷問は本当に酷いです!

関東軍はマジで日本の恥

中国人に申し訳ないです。

 

この漫画はリアル過ぎる描写で読者を満州の世界に引きずり込み、ハラハラドキドキする展開で読者を虜にします。

1巻読んだら、もう止まらなくなりますよ!

とにかく中毒性がエグイ漫画です!

ゆう
皆さん、満州アヘンスクワッド中毒になりましょう!

まとめ

「満州アヘンスクワッド」の作品紹介でした。

本当に面白い漫画なので、ぜひ読んでみてください

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゆう

社会人1年目のサラリーマン。 当ブログでは主に面白い漫画を紹介しております。 気軽に読んでください!!

-ファンタジー漫画, 漫画

© 2021 遠回りブログ Powered by AFFINGER5