漫画

「マッシュル」が面白い!魔法が使えない主人公が無双するギャグ漫画!【感想・評価】

本記事ではジャンプで連載されている「マッシュル-MASHLE-」の魅力や面白さを解説しております。

本当に笑える漫画なので、ギャグ漫画好きなら絶対に読むべき漫画です。

マッシュルはこんな方におすすめ

  • ギャグ漫画が好きな方
  • ワンパンマンが好きな方
ゆう
この二つを満たしている方は絶対に好きになります。

簡単なあらすじ

あらすじ

舞台は魔法界という魔法が存在する世界。

魔法が栄え続けるために、昔から魔法の使えない血筋を徹底的に間引いてきた。

主人公のマッシュ・バーンデッドは魔法が使えず、深い森の中でおじいちゃんと一緒に静かに暮らしていた。

そんな魔法が使えないマッシュが魔法学校に入学するのであった!

 

「マッシュル」が面白い!魔法が使えない主人公が無双するギャグ漫画!【感想・評価】

少年ジャンプ+で無料で1~3話読むことができるので、是非読んでみてください。

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

筋力が魔法を凌駕するギャグ漫画

マッシュは魔法こそ使えませんが、強力な魔法でもマッシュには一切効きません。

ドラゴンを追い払った魔法も片手で簡単に弾きます。

「マッシュル-MASHLE-」第1話より引用

マッシュが簡単に魔法を跳ね返すシーンは、とにかくシュールで笑えます。

「マッシュル」は鍛え抜かれたパワーがすべての魔法を粉砕するスーパーアブノーマル魔法ファンタジー漫画!

魔法学校の世界観はハリーポッターで、圧倒的な強さという意味ではワンパンマンに非常によく似ています。

ハリーポッターとワンパンマンが融合した漫画、それが「マッシュル」です!

マッシュ

マッシュが強いから面白いのはもちろんなのですが、マッシュ自体が面白い

マッシュは非常に天然かつ誰とも関わらずに育ったため常識が全くありません。

力だけが取り柄の筋肉バカです。

普段から何も考えておらず、空気を無視したボソッと言う一言がめちゃくちゃ面白いです。

マッシュのボケのような一言の後に、畳みかけるかのように周りがツッコミを入れていきます!!

ギャグのテンポがめちゃくちゃ良くて、毎話爆笑です!

パクリ疑惑

マッシュルはパクリ漫画と世間では言われています。

たしかに、ワンパンマンをパクった感じは正直しますね。

しかし、ハリーポッターをパクった感じは全くしません!

ハリーポッターの世界を上手くパロディーにしており、パクリとは違います。

誰もが知っているハリーポッターの設定を面白くなるように利用していて、めちゃくちゃ笑いました。

僕はパクリというより作者が意図的にハリーポッターに寄せているように感じます。

ゆう
でもまあ、面白いことには変わりありません!!

まとめ:「マッシュル」が面白い!魔法が使えない主人公が無双するギャグ漫画!【感想・評価】

マッシュルはワンパンマンが好きな人は絶対に好きになる漫画だと思います。

最近のギャグ漫画で笑ったのは久しぶりです。

本当に面白いギャグ漫画を読みたい人はマッシュルはおすすめです。

この機会に是非読んでみてください!!

 

-漫画

© 2021 遠回りブログ Powered by AFFINGER5