ラブコメ漫画 漫画

からかい系ラブコメ漫画「久保さんは僕を許さない」の感想!!

  • 「久保さんは僕を許さない」はどんな漫画なの?

「久保さんは僕を許さない」はからかい系のラブコメです!

難しい設定は一切なくシンプルですが、しっかりとラブコメ要素が詰め込まれています。

ゆう
可愛らしいラブコメ漫画が好きな人におすすめの作品です!

 

久保さんは僕を許さない|基本情報

シンマングランプリ2019を勝ち抜き、見事に連載を勝ち取った作品です。

ヤングジャンプにて2019年47号より連載が始まりました。

2021年5月現在で単行本4巻まで発売されています。

「久保さんは僕を許さない」はモブ男子・白石くんと可愛らしいちょっかいをかける久保さんの物語です

基本的には1話完結で、非常に読みやすい作品です。

 

久保さんは僕を許さない|簡単なあらすじ

あらすじ

人よりも存在感が薄い主人公の白石くんは誰からも気づかれない。

存在感ゼロのモブ男子。

ところが美少女の久保さんだけが白石くんを見つけてはちょっかいをかけるのであった

白石くんは久保さんから逃れることは不可能!

モブ男子×美少女による思春期ラブコメが開幕

 

久保さんは僕を許さない|感想

モブ男と美少女

主人公の白石くんはモブ男です。

モブ男というか、もはや透明人間と言ってもいいレベル

教室で普通に座っていても、誰からも気づかれることがありません。

人より存在感がなく、卒業アルバムの集合写真で写っていたのに写ってないと思われ、合成されたほど。

誰からも認知されることなく、青春を謳歌するどころか青春のステージにすら上がることができない。

そんな彼の存在を唯一気付ける人物がいた

それが本作のヒロインの美少女・久保さんである

ハイーキター、ラブコメ!

冴えない男子に美少女が気付くって、なんかイイよね

さらに、久保さんは白石くんを見つけてはいつもちょっかいをかけます。

こんな美少女にちょっかいかけられたら普通の男子高校生ならたまらんで!

久保さんは美人ですが、イケイケ感は一切なく、上品で控えめなので、地味な白石くんと一緒にいてもあまり違和感がないです。

モブ男×美少女という組み合わせですが、二人は結構お似合い

久保さんのからかい方が可愛い

誰にも気づかれない白石くんに「授業中に立っても気づかれなかったりして」というが、白石くんはやらないとハッキリ断ります。

そしたら、久保さんはちょっと残念な表情で白石くんを見つめます。

可愛すぎか

白石くんは一瞬やろうと思ってしまいます。

でも、「目立たない僕でも授業中に立つのは・・」とやんわり断ります。

それでも久保さんは諦めません!

意地でも白石くんに立たせようとします。

「頑張ってみよっか」といって、絶対に引きません。

こうゆう意味で、「久保さんは僕を許さない」のです

結局、白石くんは授業中に椅子の上に立っちゃいます。

当然ですけど、バレてしまいます。

久保さんは注意されている白石くんが面白くてずっと笑っています。

そして、久保さんは満面の笑みで「今日の授業の主役だったね」と白石くんに言います。

白石くんは仕組んだ久保さんは敵だと言って拗ねてしまいます。

そしたら、「私は白石くんのヒロインだね」と久保さんは言います。

こんなん言われたらなんも言い返されへんやん

降参、降参

可愛すぎるからかい方がもう最高です!

好きな男子にちょっかいかける女子ってマジで可愛い!

久保さんは超ウブ

久保さんはいつも白石くんをからかっていますが、実は全く恋愛経験がない

恋を今までしたことがなく、白石くんに対する恋心にも気づいていません。

しかし、周りの友達や久保さんのお姉さんは白石くんのことが好きだと分かっています。

なぜなら、白石くんのことになると顔が真っ赤になり、表情が物凄く女の子になるからです。

分かりやすい表情が本当に可愛い!

ずっとこんなにも照れてたら白石くんにバレてまうで!(笑)

からかっている久保さんの方が白石くんよりもウブっていうのが面白い

ゆう
久保さんがピュアで可愛すぎ!!

白石くんは鈍感

久保さんは表情に出るので、分かりやすい!

なので、久保さんが白石くんを好きだということは久保さんの友達全員にバレています。

しかし、白石くんは久保さんの気持ちに全く気づいていません

普通なら絶対に気付くレベル

白石くんは今まで誰とも関わってこなかったので、他人の気持ちを読むのが苦手なのでしょう。

バレンタインの日に自分の机にチョコが入っていました。

自分と仲良くしているのは久保さんだけなのに、誰がチョコを机の中に入れたのか全く気づきません。

そして、「チョコ入れてくれたの誰だろう?」って久保さんに相談してしまいます。

もう、久保さんに決まってるやん!

久保さんしかおらんやん!

それにしても、白石くんは本当に鈍感です

ゆう
早く久保さんの気持ちに気付いてあげて!

 

久保さんは僕を許さない|評判

 

 

 

まとめ

こんな方におすすめ

  • ラブコメ漫画が好きな方
  • ほのぼのとした漫画が好きな方

「久保さんは僕を許さない」は面白いラブコメ漫画です。

絶対に人気作品になっていくと思っています。

まだ、巻数も4巻までしか発売されていませんので、買うなら今の内です!!

この機会にぜひ読んでみてください!

 

下の記事は僕が実際に読んで面白いと思ったおすすめラブコメ漫画7作品を紹介しています。良かったら読んでみてください!

【2020年最新】おすすめの面白いラブコメ漫画7作品を紹介!!

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゆう

社会人1年目のサラリーマン。 当ブログでは主に面白い漫画を紹介しております。 気軽に読んでください!!

-ラブコメ漫画, 漫画

© 2021 遠回りブログ Powered by AFFINGER5