ラブコメ漫画 漫画

週刊少年マガジンのラブコメ漫画「カッコウの許嫁」が面白い!感想をまとめてみた!

  • 「カッコウの許嫁」は面白いの?

先に結論を言うと、面白いですよ!

赤ちゃんの頃に取り違えられ、両親が入れ替わってしまった凪(なぎ)とエリカが許嫁の関係として出会うストーリーで、ラブコメ要素が非常に強い作品です。

本記事では「カッコウの許嫁」を実際に読んだ感想や魅力を話しています。

この記事を読み終える頃には、「カッコウの許嫁」がどんな漫画なのか知ることができます。

 

あらすじ

赤ちゃんの頃に取り違えられ、今は名門私立に通う高校 2年の海野凪。

ある日、これから許嫁に会いにいくという超お嬢様女子高生・天野エリカと偶然出会い、彼氏のフリをしてくれと半ば強引に頼まれてしまう。

だが、その時の二人は知る由もなかった。

エリカは凪と取り違えられた子どもで、凪はエリカの許嫁相手だということを——。

「取り違え子」から始まる人生交錯ラブコメ開幕!

マガジンポケットのあらすじを引用

基本情報

カッコウの許嫁は週刊少年マガジンで2020年9号から連載が始まりました。

作者は吉河美希さんです。この人の代表作は「ヤンキーくんとメガネちゃん」「山田くんと七人の魔女」です。

「ヤンキーくんとメガネちゃん」「山田くんと七人の魔女」どちらも映像化されるほどの人気作品です。

この二つの人気作品を手掛けた吉河美希の最新作が「カッコウの許嫁」です。

連載当初からもうすでに大人気!!

コミックス1巻が発売されるとどの書店も売り切れが続出しました。

僕は1話目からハマってしまいました!

ストーリーは面白いし、女の子は超かわいい

重たい話は一切なく、楽しみながら読むことができる漫画です

読者の方からはもうすでにアニメ化が期待されています。

私も絶対にアニメ化される作品だと確信しています。

まずは魅力的な登場人物からご紹介!

海野凪

超名門進学校目黒川学園高校に通う高校2年生。

友達はおらず、ひたすら勉強をしているガリ勉。

本当はホテル王の息子であるが、取り違えにより庶民として育つ。

両親は共に元ヤンキーで、「売られたケンカは全部勝て」という海野家の家訓で育てられたため、ガリ勉ではあるが、ケンカは強い。

凪と取り間違われた本作のヒロイン・天野エリカとは許嫁の関係である

凪は勉強ばかりしているが、成績は万年2位で、毎回1位の瀬川ひろという女の子をライバル視している。

そして、学年1位を取ったら、瀬川ひろに告白することを決意している。

天野エリカ

本作のヒロイン、私立オルフェウス女学園に通う高校2年生。

SNSで人気になるほど、超可愛い!

しかし、裕福な家庭で育ったため、わがままであまり友達がいない。

それでも、凪が熱を出した時に看病をするなど優しい一面はある。

たまたま出会った凪に彼氏のフリを頼み、親が勝手に決めた許嫁を拒否しようとするが実は凪が許嫁ということが分かり、作戦は失敗する

凪と同じ学校に転校してきて、学校では許嫁の関係は秘密にしている

海野幸

本作のサブヒロインで主人公・凪の妹

でも本当は天野エリカの妹で、天野エリカと表情や仕草がよく似ている。

凪が取り違え子と発覚し、本当の両親に会う時、「やだな、お兄ちゃんいなくなったらやだよ」と言いながら泣いてしまうほど凪のことが大好きである。

瀬川ひろ

本作のサブヒロイン。

運動神経抜群、テストの成績は不動の学年1位、その上天然で優しくて社交性があって、クラスメイト全員から好かれている。

凪が一度テストで学年1位を取り、凪から告白されるも「たったの一勝だけで、まだまだ私の方が上!」というほど何事においても負けず嫌い。

彼女は天野エリカの大ファンで、天野エリカのことが大好きである。

 

カッコウの許嫁のココが面白い!!

設定が物語を面白くさせる

本作の一番の魅力は、主人公とヒロインが取り違え子であるという設定です。

他人同士の二人が、取り違え子の関係であることを知り、家族ではないが他人でもないという絶妙な関係になります。

取り違え子という設定が一気に物語の面白さを加速させます。

凪とエリカの両親たちは、血が繋がってなくても今まで育ててきた子どもを離したくないが、取り違えた本当の子どもとも仲良くしたい。

そこで、お互いの子どもを結婚させようと考えます

そして、二人は他人の関係ではいられなくなり、ドキドキする展開がめちゃくちゃ多くなります!

ゆう
取り違え子という設定が面白い!!

 

ハーレム展開

子どもを溺愛する両親の計らいによって、凪とエリカは同居生活をする羽目になります。

これだけで十分なのに、妹の幸も一緒に住むようになります。

幸は昔から凪のことが大好きで、凪と血が繋がっていないことを知り、どう物語に関わってくるのか

凪が好きな相手は一緒に暮らしているエリカと幸ではなく、勉強で競い合っているクラスメイトの瀬川ヒロです

しかし、瀬川ヒロにも許嫁がいます

まさかのサブヒロインにも許嫁がいるとは衝撃

瀬川ヒロの許嫁が誰なのか、めちゃくちゃ気になります!

かなり複雑な4角関係で、どのような物語が紡がれていくのか、さらにどんな結末が待っているのか非常に楽しみです

ゆう
ハーレム要素爆発のラブコメ漫画です!

 

評判

 

まとめ

こんな方におすすめ

  • ハーレム系ラブコメ漫画が好きな方
  • 設定が面白いラブコメ漫画が好きな方

 

カッコウの許嫁は個人的にめちゃくちゃ期待している作品です。

ストーリーは面白いし、女の子は全員可愛いって最高!

絶対アニメ化されると思うのでぜひ今の内に買って読んでみてください!

【2020年最新】おすすめの面白いラブコメ漫画7作品を紹介!!

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゆう

社会人1年目のサラリーマン。 当ブログでは主に面白い漫画を紹介しております。 気軽に読んでください!!

-ラブコメ漫画, 漫画

© 2021 遠回りブログ Powered by AFFINGER5