ラブコメ漫画 漫画

ラブコメ漫画「その着せ替え人形は恋をする」が超おすすめ!!感想や評判をまとめてみた!

 

ヤングガンガンで連載されている「その着せ替え人形は恋をする」というラブコメ漫画をご存知ですか?

ゆう
この漫画超おすすめです!!

「その着せ替え人形は恋をする」はひな人形の顔を作る”頭師”になることが目標である主人公・五条新菜(ごじょうわかな)コスプレが趣味のギャル美少女・喜多川海夢(きたがわまりん)がコスプレの衣装制作や撮影を通じて、恋をする物語!

本当におすすめの漫画なので是非読んでほしい!

今回は「その着せ替え人形は恋をする」の面白い所や感想を紹介したいと思います。

 

「その着せ替え人形は恋をする」の基本情報

ヤングガンガンにて2018年3号より連載が始まりました。

ジャンルはラブコメ漫画です。

漫画賞 結果
2019年次にくるマンガ大賞 6位
全国書店員が選んだおすすめコミック2020 3位

ここ最近の漫画賞にもノミネートされていて、特に全国書店員が選んだおすすめコミック2020で3位はラブコメ漫画でスゴイ成績です!

 

「その着せ替え人形は恋をする」 あらすじ

主人の五条新菜(ごじょうわかな)は高校一年生で、夢はひな人形の顔を作る頭師になることであった。

ある日、新菜は放課後、学校のミシンを使って、人形の服を縫っているところを同じクラスのギャル系美少女・喜多川海夢(きたがわまりん)に見られてしまう。

実は海夢は漫画やゲームに登場するキャラのコスプレが趣味であった。

しかし、海夢は裁縫が苦手でコスプレの衣装を上手く作れないでいたので、新菜にコスプレの衣装の制作を頼むのであった。

二人で協力し合いながら、コスプレの衣装を制作をしていく、コスプレ・スクールライフが始まる!

 

「その着せ替え人形は恋をする」 主な登場人物

五条新菜(ごじょう わかな)

「その着せ替え人形は恋をする」第1話より引用

本作の主人公で、高校一年生。

両親を早くに亡くし雛人形職人である祖父と二人暮らしをしている。

幼い頃から、雛人形が好きで、将来は雛人形の顔を作る”頭師”になることが夢である。

雛人形を作ることにしか興味がないので、高校では友達が一人もいない。

ある日、放課後に被服実習室のミシンを使って雛人形の衣装を作っていたところを喜多川海夢(きたがわまりん)に見られ、コスプレ衣装の制作を海夢に頼まれる。

喜多川海夢(きたがわまりん)

本作のヒロインで主人公の新菜とは同じクラス。

見た目はギャルで読者モデルをするほど超美人。明るい性格でいつもクラスの中心にいる。

しかし、オタク趣味で、アニメやゲームが好きで、キャラのコスプレが大好きな一面がある。

不器用な部分が多く、裁縫、料理、勉強が苦手で、さらには泳ぐこともできない。

裁縫ができず、コスプレ衣装作りに苦戦していたが、雛人形の衣装を制作していた新菜に出会い、新菜にコスプレ衣装の制作を頼んだ。

 

「その着せ替え人形は恋をする」 感想

「その着せ替え人形は恋をする」のおすすめポイントは以下の4つです。

  • 超王道ラブコメ
  • コスプレの描写
  • ヒロインの喜多川海荷
  • お色気シーン

超王道ラブコメ

主人公の新菜は高校で友達が一人もおらず、掃除当番も押し付けられるほどのカーストの最底辺。

新菜はずっと雛人形が好きであることを隠していましたが、被服実習室で雛人形の衣服を作っているところを海夢に見られて終わったと思います。

そりゃ、そう思うやろ

だって、普通の男子高校生が雛人形が好きで、そのことがクラスで一番目立っている女の子にバレてもうてんねんから!

でも、海夢は「五条君、ミシンできるなんて凄い!」っていう意外な反応。

海夢はまさかのアニメやゲームが大好きのオタクで、コスプレが趣味。

海夢が新菜にコスプレ衣装制作を頼んだことにより、二人の関係は急接近していきます!

カーストの最底辺の男がクラスで一番美人な女の子と仲のいい関係になる展開はまさにラブコメ!

コスプレの描写

「その着せ替え人形は恋をする」を読んで、コスプレってこんなにも大変なんだと知ることができました。

採寸、生地選び、制作など衣装を作ることから、化粧の仕方まで、非常に細かいところまで描かれています。

さらに、撮影することも大変。

スマホで撮った写真ではそこまで綺麗に映りません。

そのため、一眼レフカメラで撮る必要があります。

一眼レフのカメラってめちゃくちゃ高い!

しかも、撮影するためのスタジオを借りたりするとコスプレにはかなりのお金がかかります。

「その着せ替え人形は恋をする」にはコスプレの知らない情報が盛りだくさんです!

ゆう
コスプレは本当に大変です!

ヒロインの喜多川海夢

喜多川海荷が可愛すぎる

ヒロイン可愛いってマジで大事!

海夢が見たいがために読んでいるようなもんですよ!

(コスプレをしている時の海夢)

可愛いのは見た目だけじゃない。

性格もめちゃくちゃ良い!

人の好きなものバカにすんなよってなるでしょ」というほど、好きなことを大事にしており、好きなことをバカにされるのが嫌い。

イケメン相手でも容赦なし!

イケメンに「アニメ好きとかないわ~」と言われると、「オメーがねぇわ」と言い返すほどです。

新菜が掃除当番を押し付けられた時には、新菜に対して、「嫌なのに何でも言うこと聞くって違うくない?自分の気持ちは自分のために言わなきゃダメだよ」と説教するほど、自分の信念をしっかりと持っています

「その着せ替え人形は恋をする」第1話より引用

見た目はギャルですが、真面目で素直な性格で、本当に純粋な女の子です。

ゆう
海夢は理想のヒロイン!!!

お色気シーン

エッチでドキドキするようなお色気シーンがめちゃくちゃある!!

これがもう最高!

コスプレの衣装って結構際どいんですよ。

なので、パンチラとか当たり前。

ラブコメ漫画にお色気シーンは絶対不可欠な要素!!

ゆう
お色気シーンはやっぱり大事ですよね。

 

「その着せ替え人形は恋をする」 評判

 

ゆう
二人のやりとりは可愛いを超えて、もはや尊いレベル!

 

無料で「その着せ替え人形は恋をする」を読む方法

「その着せ替え人形は恋をする」はマンガUPというアプリで無料で読むことができます。

無料で読みたい方は是非こちらのアプリをインストールしてみてください!

 

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

まとめ

「その着せ替え人形は恋をする」はこんな方におすすめ

  • ラブコメ漫画が好きな人
  • 純粋な主人公とヒロインの恋愛を見たい人
  • ギャル系美少女が好きな人

いかがだったでしょうか?

「その着せ替え人形は恋をする」の魅力が少しでも伝わったなら、嬉しいです。

奥手な二人の様子は本当に最高です!

コスプレもかなり詳しいところまで描かれていて、おすすめのラブコメ漫画です。

是非読んでみてください!!

 

下の記事は僕が実際に読んで面白いと思ったおすすめラブコメ漫画7作品を紹介しています。良かったら読んでみてください!

【2020年最新】おすすめの面白いラブコメ漫画7作品を紹介!!

続きを見る

-ラブコメ漫画, 漫画

© 2021 遠回りブログ Powered by AFFINGER5