日常・非日常系漫画 漫画

【漫画ラストアンコール1巻】ネタバレと感想~死神の復讐代行~

 

漫画「ラストアンコール1巻」のネタバレと感想を紹介します。

「ラストアンコール」はまんが王国で無料試し読みすることができます!

 

「ラストアンコール」はどんな漫画?

あらすじ

殺され憎しみを抱え成仏できなかった幽霊。

そんな幽霊たちは誰にも気付かれることなく、自分を殺した犯人を復讐できずにいた。

そして、幽霊たちの間に死神に依頼すれば、自分を殺した犯人を殺してくれるという噂が流れる。

幽霊たちは自分を殺した犯人を殺すことを死神に依頼するのであった。

 

「ラストアンコール」は復讐できない幽霊たちに代わって、死神が幽霊たちを殺した犯人を殺す物語です

「復讐すれば救われるのか」をテーマとした人間ドラマと、死神が復讐するというサスペンス要素が織り交ぜられた作品!

 

ラストアンコール1巻のネタバレ

交通事故で死にかけていた大牙(たいが)妹の明音(あかね)

そんな大牙の前に死神が現れます。

大牙は死神に助けてもらうかわりに、死神の仕事を手伝うようになります。

 

恋人に殺された幽霊・三谷智子(みたにともこ)は、自分を殺した恋人・滋賀一真(しがかずま)を殺すことを死神に依頼します。

 

三谷は滋賀の浮気を問い詰め喧嘩になり、滋賀に包丁で殺されてしまいます。

滋賀は警察の偉い人の息子で事件を改ざんしていました。

三谷をストーカー扱いし、彼女に襲われ自己防衛で殺してしまったという偽りの事実にしました。

 

三谷は幽霊となって、滋賀のもとに行き復讐をしようとしましたが、彼に触れることができず復讐は失敗に終わります。

そこで、死神に滋賀を殺すことを頼んだのです。

 

そして、死神は三谷の代わりに滋賀に復讐を果たすことを決意するのでした。

 

ラストアンコール1巻を読んだ感想

復讐系の漫画ではありますが、そこまでドロドロとした感じはなく、絵が綺麗なのでとても読みやすいと感じました

「復讐をすれば救われるのか」ということを非常に考えさせられる作品です。

1巻ということもあり、死神の謎が多いです。

  • なぜ、死神は復讐代行の活動をしているのか
  • なぜ、大牙(たいが)と妹の明音(あきね)を助けたのか

まだまだ分からないことが多いので、今後の展開に注目です!

「ラストアンコール」の無料試し読み

まんが王国で無料試し読みをすることができます。

-日常・非日常系漫画, 漫画

© 2021 遠回りブログ Powered by AFFINGER5