ヤングマガジン2021年49号に掲載されている「君が獣になる前に」5話のネタバレを話します。
君が獣になる前に5話ネタバレ
狙われる琴音の関係者
暴走車との事故から数時間後、ハジメたちはバーに集まりました。
今回、みんなを集めたのは久保田でした。
久保田はハジメと塩見が無事で本当に良かったと言います。
そして、女芸人の二人とは未だに連絡が取れていません。
久保田さんたちは大丈夫だったのか聞くハジメ。
ジュンペイが島に渡るために手配した船から燃料が漏れていて、気づかず船を出していたら危なかったと答えます。
ただの偶然が重なっただけで、いい大人たちが揃いも揃ってビビりすぎだと言う宮ノ森。
ただの偶然で3か所でトラブルが起こるかよと言い返すジュンペイ。
宮ノ森とジュンペイが言い合いをしていると、突然スマホを見て顔面蒼白になる塩見。
どうかしましたかとハジメが聞くと、塩見は動画が送られてきたと言います。
動画の最初はハサミやメスが撮影されており、手術でもしているのかと想像するハジメたち。
しかし、徐々にアップされると切断された指が映ります。
すると、何者かが切断した指を一本ずつ並べていき、最後に首を切断された女芸人のナナコの顔が映し出されました。
いやあああ!!と叫ぶ塩見。
その後、塩見にこれ以上踏み込むな、警察にも知らせるなという警告メッセージが届きました。
諦めないハジメと宮ノ森
夜中の公園のベンチで事件について調べるハジメ。
事件による被害者は666人に達していることを知ります。
すると、ハジメの元に、宮ノ森がやって来ました。
いきなり呼び出して悪かったと謝る宮ノ森に、俺なら別に問題ないと言うハジメ。
俺に聞きたい話は何なのとハジメが尋ねると、宮ノ森はあなたは何を隠しているのと聞きます。
宮ノ森は初めて会ったときから何か隠していると言い、琴音と何があったのか教えてほしいと言います。
事件直前に「私を止められたのはお兄ちゃんだけだったのに」と言われたと伝え、琴音の想いに気付けなかったと悔しさを露にするハジメ。
もし、自分が琴音を止められていたら沢山の人が死なずに済んだと言います。
自身の責任を果たすために、俺はこの事件を追うと覚悟を決めるハジメ。
だったら、私もと言う宮ノ森に対して、ハジメは君はここまでだと言います。
ハジメは琴音の大切な人が死ぬのを見たくないと言いますが、宮ノ森は一人でも事件を追い続けると言います。
琴音のことで腹を括っていると言う宮ノ森に、なんで君はそこまでと聞くハジメ。
宮ノ森は琴音のことを姉妹のように思っており、涙を流しながら琴音のことが好きだったと伝えます。
宮ノ森は買ってきたコーヒーを飲みますが、間違えてブラックを選んでしまい吐いてしまいます。
すると、ハジメは飲んでいた微糖のコーヒーを琴音に渡そうとします。
宮ノ森が飲みかけなんていらないと言うと、ハジメは一緒にやっていく中ならお互いの好みくらい覚えておいた方がいいだろと言います。
それなら仕方ないわねと宮ノ森はハジメが飲んでいたコーヒーをもらうことに。
この時すでに間違っていた、この選択をしなければ彼女だけは救えたかもしれないと思うハジメでした。
君が獣になる前に5話感想
この先、琴音と親しかった人達がどんどん殺されていきそうですね。
本当に事件を起こしたのは琴音なのか?
それとも、何者かが琴音が犯人になるとうに仕向けたのか?
果たして、ハジメたちは真実を知ることができるのか!
今後の展開に注目です!