漫画ネタバレ

君が獣になる前に2話ネタバレ!琴音から渡されたイヤリング!

ヤングマガジン2021年46号に掲載されている「君が獣になる前に」2話のネタバレを話します。

君が獣になる前に2話ネタバレ

琴音と別れた晩

琴音と別れた日の深夜に警察が自宅に来ました。

電話の一本くらい入れてくれたらと思いながら、玄関の扉を開けます。

ご用件は?と言うハジメ。

警察は希堂琴音の幼馴染で間違いないなと確認します。

それが何かと言うハジメ。

昨夜都内の駅の地下で毒ガステロ事件が起き、実行犯は希堂琴音であると告げられます。

警察は事件直前まで琴音と共に行動したハジメに事情聴取をしに来たのでした。

テロ映像

ハジメは警察署に連れてこられます。

琴音と会ったのは一年ぶりで、普通にご飯を食べたり、買い物をしたりしただけだと伝えます。

琴音がテロの実行犯だと信じられないハジメに、刑事は被害者が撮影した動画を見せます。

被害者の女性は友達と旅行に行く様子を撮影していましたが、突然血を吐き出し倒れてしまいます。

その後もカメラは回り続け、駅のホームにいた人たちが血を吐きながら倒れていきます。

そんな中、ガスマスクをつけた女の人が現れます。

彼女が着ている服は、琴音が来てた服と全く同じでした。

彼女がガスマスクを外すと、琴音の顔が映し出されました。

琴音は撮影されていたカメラを見つけ、カメラに向かって微笑み、血を吐いて倒れるのでした。

その映像を見たハジメは、琴音の名前を叫び続けましたが、琴音が起きることはありませんでした。

事情聴取

何で琴音がテロを起こしたか心当たりはあるかと聞く刑事。

死者60人・重傷者500人の被害が出ていると言い、琴音を庇うような真似をしたら立場が危うくなるぞと脅します。

心当たりが全くなく何も答えないハジメ。

しかし、何カ月かかろうとも思い出させ、これ程の大事件を被疑者死亡で終わらせないと再び脅す刑事でした。

バッシング

14時間後、ハジメはようやく事情聴取から解放されました。

家まで送りましょうかと言う刑事に、遠慮しますと断るハジメ。

警察署の裏口から出ると、そこには数多くの報道陣がいました。

琴音の素顔や、琴音との関係性、琴音がなぜテロ事件を起こしたのかなど質問責めにされます。

ハジメは琴音がこんなことするはずがないと言うと、彼女の罪を認めないのか、被害者の前でも同じことが言えるのかと責め立てられます。

世界中から敵意を向けられているように感じるハジメ。

報道陣に囲まれているハジメの傍に車が止まり、早く車に乗るように刑事に言われます。

報道陣に追われない普通の生活がしたいなら、事件の解決に協力するように言う刑事。

ハジメはわかりましたと返事をします。

あんな事件を起こす前になぜ俺に会いに来たのか考えるハジメ。

ふと、上着のポケットに手を入れると、イヤリングが入っていました。

電車の扉が閉まる寸前で、琴音がイヤリングを渡してきたことを思い出します。

今手にしているイヤリングに違和感を持つハジメ。

映像で映っていた琴音の耳には、ハジメに渡したイヤリングがついていたのです。

何か思い出したのかと聞かれますが、琴音から渡されたイヤリングを強く握りしめ、何でもないと誤魔化すハジメでした。

君が獣になる前に2話感想

なぜ、琴音が毒ガステロを起こしたのか?

また、事件前にハジメに会いに来たのか?

ハジメは琴音のことで、何か見落としている可能性がありますね♪

そして、この事件のカギを握るのは、琴音から渡されたイヤリングだと考えられます!

次回の展開が楽しみです!

600ポイントが無料でもらえる!

今すぐU-NEXTで君が獣になる前にの最新話を読む

※31日間無料トライアル実施中

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゆう

社会人1年目のサラリーマン。 当ブログでは主に面白い漫画を紹介しております。 気軽に読んでください!!

-漫画ネタバレ

© 2021 遠回りブログ Powered by AFFINGER5