ファンタジー漫画 漫画

「怪獣8号」人気急上昇の面白い王道ジャンプ漫画!【感想・評価】

少年ジャンプ+に超絶面白い漫画が登場した。

それが、「怪獣8号」だ!!

今回初回する「怪獣8号」は、怪獣発生率が世界屈指の日本で、ある日を境に怪獣に変身できる能力を手に入れたおじさんが、怪獣を討伐する防衛隊を目指す物語です。

本記事では「怪獣8号」の面白さや感想について話しています。

最後まで読んでいただけると、「怪獣8号」がどういった作品なのか分かります。

ゆう
ぜひ最後まで読んでください!

 

怪獣8号のあらすじ

あらすじ

怪獣発生率が世界でも指折りである怪獣大国日本。

怪獣が容赦なく街を襲う。

日比野カフカは討伐された怪獣を処理する怪獣専門清掃業者で働いていた。

ある日、怪獣に変身できる最強の能力を手に入れ、怪獣から市民を守る防衛隊を目指す!

 

基本情報

掲載雑誌 少年ジャンプ+
連載開始 2020年7月
作者 松本 直也
巻数 既刊2巻(2021年5月現在)

 

「怪獣8号」は少年ジャンプ+で連載されており、人気急上昇中の漫画です。

コミック第1巻売上ランキングでは1位を獲得しており、驚異的なスピードで売り上げを伸ばしています。

さらに、マンガ大賞2021では6位に選ばれています。

公式のPVが公開されているので、ぜひ見てみてください!

 

人気急上昇中の漫画「怪獣8号」の面白さを解説!

超王道なストーリー

「怪獣8号」第8話より引用

舞台は怪獣発生率が世界屈指の日本。

かつて怪獣を討伐する組織「防衛隊」を志していた主人公の日比野カフカは、夢を諦め、討伐された怪獣を処理する清掃会社で働いていた。

ある日、会社に入ってきた防衛隊を目指す市川レノに、防衛隊の募集条件が33歳に引き上げられたことを知り、もう一度防衛隊を志す。

ところが、突然、討伐対象である怪獣になってしまうのであった。

防衛隊のテストを受けれるのはこれがラストチャンス!

怪獣に変身できる32歳のおじさんが防衛隊を目指す物語です。

 

最近のジャンプの人気作品である呪術廻戦やチェーンソーマンは面白いが、ジャンプ作品にしてはダークなイメージ。

みんな待ちわびてたと思う!

ジャンプらしい超王道作品を!

この漫画には変身して強くなる主人公、個性的な仲間との友情、激しいバトルシーンなど少年心をくすぶられる王道要素が満載ですよ

ようやく、王道な漫画が出てきましたね。

ゆう
ストレートしか投げないピッチャーくらい王道やで!

 

怪獣に変身する主人公・カフカ

防衛隊は怪獣と闘うとき、戦力を解放させるスーツを着ています。

このスーツを着て、どれだけ戦力を解放できるかは人それぞれで、訓練を積んだ一般隊員で大体20%引き出せます。

しかし、カフカはまさかの0%で、防衛隊になる素質は一切なく、激弱!

 

だが、怪獣に変身したカフカはエグイほど強い!

怪獣の強さを表す指数・フォルティチュードが急激に上昇し、歴史に残るくらいの大怪獣と言われています。

普段は弱く描かれていることで、怪獣に変身したときが際立って強く感じます。

怪獣8号に変身したカフカが一撃で怪獣を吹っ飛ばすシーンはめちゃくちゃ爽快ですよ

「怪獣8号」第2話より引用

圧倒的パワーに必殺技みたいなものも組み合わされば、どれだけ強くなるのか?と想像するだけでワクワクします。

 

市川レノ

市川レノはイケメンで、めちゃくちゃいい奴!

カフカが怪獣になったとき、普通なら防衛隊に討伐依頼しますが、市川はカフカを守るために秘密にしておきます。

さらに、カフカが怪獣に変身して誰かを助けるときは、「防衛隊の人たちにバレないように気をつけてください」と言ったりするなど、カフカのことをいつも心配しています!

こんなにいい奴なのに、カフカと違って戦闘センスは抜群で、市川の戦闘シーンは見応え抜群です!

ゆう
ホンマにカッコええわ!

 

怪獣8号を無料で読む方法

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

少年ジャンプ+のアプリで最初の1回目は無料で読むことができます。

 

まとめ

怪獣8号は超王道でめちゃくちゃ面白いですよ!

ぜひ読んでみてください!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゆう

社会人1年目のサラリーマン。 当ブログでは主に面白い漫画を紹介しております。 気軽に読んでください!!

-ファンタジー漫画, 漫画

© 2021 遠回りブログ Powered by AFFINGER5