漫画ネタバレ

iコンタクト5話ネタバレ!スタメンを懸けた試合が開始!

週刊少年マガジン2021年43号に掲載されている「iコンタクト」5話のネタバレを話します。

 

\ 最大50%ポイント還元 /

 

iコンタクト5話ネタバレ!

試合前日

痩せている若尾を見て、驚くチームメイト。

サマバケのトレーニングをしつつ、甘い物を食べない糖質ダイエットで痩せたと言う若尾。

しかし、良太はたったの4日でまるで別人になった若尾の姿に信じられない様子。

瘦せた若尾がどう進化したのか楽しみだと話しながら、練習するためにグラウンドに向かいました。

ところが、因縁の相手・真田兄弟が率いるレギュラー組がグラウンドを占拠しており、レオたちは練習できずにいました。

練習できずに明日の本番を迎えることに不安に感じている時に、サマバケから連絡が来ます。

レオが練習できないことを伝えると、サマバケは今までゲームで培った連携を小さいスペースですることで、プレーが狂うかもしれないからやめた方がいいと言いました。

レオたちは、サマバケが作ったアバターのチームとゲームで戦い、最後の調整を済ませます。

試合当日

キックオフ前に手を振るレオに対して、誰に手を振っているのか聞く良太。

レオはサマバケが試合を観てくれるから、ゲーム研の部室から中継すると言いました。

キックオフの笛が鳴り響き、スタメンを懸けた試合が始まります。

レオはリアルとゲームのプレーレベルにどれくらいのギャップがあるのかを確かめるために、ゲーマーの才川にボールを繋ぎました。

真田の指示によって、才川のボールを一気に奪いに行くレギュラー組。

奪われると誰もが思いましたが、才川は背後から来た敵をヒールで股を抜いて相手を抜き去ります。

ゲームの時と同じような才川のプレーに驚くレオたち。

レオはゲームで培った感覚を生かして、ピッチ全体を空から見るゲームプレイヤーの視点を想像します。

試合を観るサマバケ

スマホでレオたちの試合を観ているサマバケのところに、5人のブラジル人が近づいてきました。

1ON1で掛け金は100と言うブラジル人たち。

しかし、サマバケは5人まとめてかかってこい、だだし掛け金は一人500と言います。

1対5という圧倒的不利なゲームにも関わらず、華麗なテクニックで5人を抜き去り、見事に勝利するサマバケ。

なんでそんなに金を集めているのか聞かれると、サマバケは日本に合いたい奴がいると言いました。

iコンタクト5話感想!

良太のスタメンを懸けた試合が始まりました。

相真田兄弟が率いるレギュラー組相手に、ゲームで培ったレオたちのサッカーがどれだけ通用するのか楽しみです!

5人を簡単に抜き去るサマバケは相当な実力の持ち主!

そんなサマバケがレオに会うために日本に来ることが分かりました。

サマバケがレオのチームに入るとなったら、めちゃくちゃ面白い展開になりそうです!

600ポイントが無料でもらえる!

今すぐU-NEXTでiコンタクトの最新話を読む

※31日間無料トライアル実施中

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゆう

社会人1年目のサラリーマン。 当ブログでは主に面白い漫画を紹介しております。 気軽に読んでください!!

-漫画ネタバレ

© 2021 遠回りブログ Powered by AFFINGER5