AFFINGER5

AFFINGER5の購入からインストールまでを分かりやすく解説!!

 

本記事では、WordPressテーマのAFFINGER5の購入方法と、インストールしてテーマを有効化するまでを解説していきたいと思います

購入者の方には公式のマニュアルでインストール手順を確認することができますので、この記事とマニュアルを参考にしながら、テーマを有効化していきましょう!

 

AFFINGER5を公式サイトで購入

 

下のボタンをクリックして、AFFINGER5の公式ページにアクセスしましょう。

 

AFFINGER5の公式ページにアクセス

 

下の方にスクロールし、今すぐ手に入れるをクリックしてください。

 

また、下にスクロールして、ショッピングカートに入れるをクリックしましょう。

ショッピングカートの画面が表示されいると思うので、商品名を確認し、注文画面へ進むをクリックしましょう。

購入には会員登録が必要なので、

自分のメールアドレスにメールが届きますので、メールに記載されたURLにアクセスし、会員登録をしましょう。

会員登録を済ますと、購入画面に戻りますので、購入を済ませてください。

AFFINGER5をインストール

購入はできましたでしょうか?購入までは簡単にできると思います。

ここからが少し難しくなるので、丁寧に解説していきます。

step
1
AFFINGER5をダウンロード

まずは、AFFINGER5をダウンロードしましょう。ダウンロードは購入後に送られてきたメールに記載されたURLをクリックすると自動でダウンロードすることもできます。また購入履歴からダウンロードすることもできます。

メールに記載されている通り、ダウンロード回数は7回まで、ダウンロードの有効期限は14日であるので、早めにダウンロードしておいてください。

 

step
zipファイルを解凍

ダウンロードされたzipファイルは解凍しないとテーマを利用することはできません。だから、必ずzipファイルを解凍してください。

wing_af5_dl.zipというファイルを解凍してください。解凍すると次のようなファイルが表示されます。

WordPressテーマの中にaffinger5.zipaffinger5-child.zipという二つのファイルがあると思います。これらがAFFINGER5のテーマのファイルです。

この二つのzipファイルは解凍しないでください

step
テーマをインストールし有効化

テーマをWordPressで使用するためにWordPressからテーマをインストールしなければなりません。なので、WordPressに管理画面を開きましょう。

管理画面から外観→テーマをクリックしてください。

画面上部にある新規追加をクリックしてください。

テーマのアップロードをクリックしてください。

ファイルを選択をクリックし、先程ダウンロードしたaffinger5.zipを選択し、インストールしてください。

インストールが完了すると下のような画面が表示されます。これで親テーマのインストールが完了されました。

次に子テーマをインストールするために、もう一度、外観→テーマ→新規追加→テーマのアップロード→ファイルの順にクリックし、affinger5-child.zipを選択してインストールしてください。

インストールが無事完了されたら、外観→テーマをクリックし、AFFINGER5の親テーマ子テーマの二つのファイルがあるか確認してください。

そして、下の図を参考にして、子テーマの有効化をクリックしてください。

これで、AFFINGER5を使用することができます。

購入手順は少し画像を省いた説明でしたが、テーマのダウンロードから有効化までは画像を用いて、かなり詳しく説明しました。

テーマをインストールした次はWordPressやAFFINGER5の初期設定をしていきましょう。

[AFFINGER5]購入後にすべき最低限の初期設定!

続きを見る

-AFFINGER5

© 2021 遠回りブログ Powered by AFFINGER5